べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

寿退社したスタッフさんの土曜日



昨日はたくさんのコメントありがとうございました(*´꒳`*)


正直に申しますと、私はビックマウスですがあまり自分に自信がありません。


ブログをやらせていただいてても誰かにご迷惑おかけしてないかひやひやしてます(;´・ω・)


でも、楽しいので止められませんwww


こんな私なので本当こんなにコメントいただけるなんてびっくりで・・・


ていうか、誰かに祝ってもらうのがこんなに嬉しいものだと思わなくて面くらってしまって(;^ω^)


なんと言ったらよいのか。


本当にありがとうございました


あのあと、マミがケーキを買ってきてくれました。


「全部食べていいよ(*^-^*)」


「わーいヾ(*´∀`*)ノ」


5分後・・・


食べきれない( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


なんで食えねえんだよ、私のバカ!!!


こんなこと滅多にないのに。


食え。


吐いてでも食え、私。




・・・・・・Ω\ζ°)チーン


無理だったのでマミにあげました(っω`c)゚。


マミ、(´◦ω◦`)って顔してた・・・


マミ、ごめんね。°(´∩ω∩`)°。







最近思うのですが。


精神科に通うものとしてね。


精神科って医者が症状を聞いてそれにあった薬を処方するだけ。


だけど、根本を治療しないといつまで経っても治らないんじゃねーの?って思う。


私の言う根本とはつまり「思考」


考え方を変えないといつまでも同じことを堂々巡りして脳の障害も収まらない?


脳に出ている障害の薬を飲んだところで症状が治るのか?と思うのです。


なんで寝れなくなるほど悩んだり吐き戻すほどご飯食べたりするの?
そういう気持ちや考えがあるからでしょ?って思うんです。
持論ですが。


考えを変えるには私は「愛」が必要なんじゃないかな?って思うんです。


もちろん、薬も大事です。


ですが、
【楽しくて嬉しくて愛に溢れた時間を過ごす。】


これが一番大事なんじゃねーの?て、ボケボケちゃんさんの温かい家庭愛を見て思いました(´・ω・`)


娘さんの名言【精神状態が良いって、ほんと、幸せなことやねんなぁ!】


これが出たのは家族を思い、娘さんを抱きしめ、息子君に電気あんまをさせてあげるというボケボケちゃんさんの家族愛だと思うんです。


私は、マミもいるし神様も甘やかしてくれるのでだいぶ良くなりました。


じゃなかったら、私もどっかに火つけてたかも(;^ω^)←縁起でもない


ちなみにこの記事

※青色は記事より抜粋
目安としては初診で30分程度。2回目、3回目の再診になるとほかの診療科とそう変わらず、長くても10分程度です。


10分というと短いように思われるかもしれませんが、われわれ精神科医もプロですので、10分程度あれば、治療に必要な情報は十分聞き取ることが可能です。←爆笑wwwww聞き取られた覚えがなさ過ぎてw


だいたい10分という時間の相場を知っていれば「だいたいこんなものだろう」と納得できると思いますが、知らないと「あの精神科医は全然話を聞かないで、ただ薬を出すだけのヤブ医者だ」となってしまいます。


「全然話を聞かないで」という人もいますが私の場合、担当医が嫌いなので何もしゃべりません。


そしたら手帳の等級があがってて草w
※よい子はマネしちゃだめだよw






手帳と言えば。


精神障害者手帳が私の自治体でも手帳タイプかカードタイプか選べるようになりました。


私はこれを保険証と合わせて証明書として使ってるのでカードタイプは提示しやすくてありがたいな(*´ω`*)


今って顔写真付いてないと身分証にならないんですね。


昔はそんなことなかったのに・・・・







今日はお世話になっていたスタッフさんが退職するそうです。


以前、左手の薬指の指輪に触れたことがありました。


「指輪してるね?結婚したの?」


「はいw」


「でも、苗字変わってないね?婿入りしてもらったの?」


「違いますけどwww」


「うーん・・・もしかして嘘?」


「どっちだと思いますか?www」


真剣に聞いているのに少し茶化すようにいうのでカチンときて


「どっちでもいいや。あんま興味ないもん(´・ω・`)」


「ムカツクwww」


すごいにこにこしてたからめっちゃ嬉しかったのでしょう。


だが、こういう時はちゃんと答えてよ(;^ω^)


お祝いしていいのかどうかわからないじゃん( ´•д•`; )


その子が嫁ぐのでやめるそうです。


「あれ、本当だったの?(;´・ω・)」


「はいw」


「どっか行っちゃうの?県外?」


「xx県に行きますw」


「そうかぁ。寿退社だね。おめでとう(╹◡╹)」


「ありがとうございます(*´꒳`*)」


「元気でね。辛くなったら戻っておいでね」


「妊婦になったら戻ってきますw」


これから地獄の結婚生活がはじまるというのに、すごくにこやかで。←おま、結婚してないじゃんw


夢見てる女の子はかわいいですねw


今日の1曲

CAN YOU CELEBRATE?




なんだかんだ更新中デス☆彡


グルメブログ

×

非ログインユーザーとして返信する