べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

昨夜の地震と透析な木曜日

どうも。


べーにゃんです。


昨日の地震、すごかったですね。


安否確認のコメントまでいただいてしまってありがとうございます( ; ›ω‹ )


昨日は1度目に少し大きめの余震がありました。


「お、今回ちょっとデカいなぁ・・・」


そう思ってたらだんだん大きくなっていきまして。


ベッドの上に横になってたんですが、タチの悪いジェットコースターかウォータースライダーでもしているかのように滑るように激しく揺れるんですよ。


東日本大震災の時は縦揺れで突き上げるような感じでしたが今回は横揺れ。


ベッドも棚もばったんばったん倒れるし、棚から食器やコップ、入れてる本などがぶしゃぁ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


時間は東日本大震災より短かったけど揺れ方のせいで家のなかが大惨事((((;゚д゚))))アワワワワ


落ち着いてからテレビをつけてため息をついたら2度目の地震Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


まさにダチョウ倶楽部の「聞いてないよー」でした。


つけていたテレビの気象情報カメラには町の風景が映っています。


するとテレビのカメラが急に揺れ出して画面の遠くで一瞬ピカッ!


「・・・・あれ、電線切れたな」


と、思ったら案の定停電してるとこ出てきました。


さらに都市ガスが漏れているとこや、断水しているとこも(´・ω・`)


駅前の商業施設、イービーンズやパルコ1.2は安全点検のため閉館。


やっているとこもありましたが、いずれも午後から。


JR、東北新幹線は全線運休。


地下鉄も一部を除いて再開したものの、どちらも午後1時から。


青葉城の石垣が崩れて通行禁止にもなってますね。


ムラゴンブロガーの緋咲さんのとこは確かまだ断水・・・


1日も早い普及を願っています<(_ _)>


ちなみに我が家はライフラインは全てつながっております。


ガスも電気も水道もダイジョブ(◍•ᗜ•́)✧


一緒に寝ていた猫に見捨てられたぐらいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


とにかく今回は時間は長くはなかったけど揺れ方が悪質で最悪でした・・・



ちなみに今日は透析の日。


先生に聞いてみました。


「私、今日透析できるか不安だった。」


「われわれは東日本大震災の経験があるからね。透析室はしっかりしてるんだよ(*^-^*)」


「そうなんだぁ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎」
エアコンの水漏れはするのにwww


「30年とかして風化したらどうかわかんないけど(;^ω^)」


「www」


ま、透析できないと患者さんみんな死んじゃうからね(´・ω・`)


ありがたいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎





今日の1枚


エリカちゃんデビュー作www


まろやか白桃ミルクティー。


ミルクティーもピーチティーも好きだけど別々のほうが好みでした。


ストロベリーティー飲みたいなぁ(´・ω・`)


今日の1曲

do as infinity-遠雷


こちら

×

非ログインユーザーとして返信する