べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

4月1日の金曜日

今日から4月ですね。


4月もよろしこ願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*


どうも。


べーにゃんです(´・ω・`)


そう言えばふっと思い出しました。


弟とよく「ウミガメのスープ」というゲームをしてました。


どういうものかというと親がひとつテーマを決めて黙っている。


プレイヤーは親にどんどん質問していきテーマを当てるというもの。


プレイヤーの質問は親がYESかNOでこたえられるもののみ。


ノーヒントだと難しいので「じゃあ、調味料ね」とか「ジュースね」とかジャンルだけ決めてました。


例えば、ジャンルがジュースだったとして
※親
※プレイヤー



「それは炭酸ですか?」


「YES」


「それは白いですか?」


「NO」


「それはフルーツ味ですか?」


「YES」


「それは栃木で有名な果物ですか?」


「NO」


「それは南米で有名な果物ですか?」


「YES」


「それはファンタのオレンジ味ですね?」


「正解w」


ってな感じです。


これが意外と頭使うんですよ。


なんて言ったら絞り込めるのかな?とか、どう言ったら近づけるのかな?って。


すごく面白かったです( *´艸`)







今日はお世話になっている人から
※お世話になってる人
※私



「べーちゃんは占い師とかに向いてると思う。言い方も面白いし説得力もあるよ(๑•ᴗ•๑)」


「うーん、確かに当たらねえだろ!とか言われたら「それはあなたが新しい道を切り開いたからですよ」とか、言い返せるけど(´・ω・`)」


「あーいえばこういうってやつねw」


「うん(´・ω・`)」


いや、しかし今現在天敵君にも勝てていない私では力不足かなぁ・・・・


やるならあいつに勝てるようになってからだな(´・ω・`)


ってか、私のなんてたいしたことない。


マミの会社の会話を聞いて勝てない・・・と思った。
※会社の人
※うちのマミ



「マミさんのとこも娘さんいらっしゃるんでしょ?」


「いますよ」


「うちは箱入り娘だから(;^ω^)」


「うちは箱に入らないんです( ´ ꒳ ` )」


「あら、どれくらいの大きさ?」


「私と同じくらいかしらw」


「あら、それじゃあ入らないわねwww」


カタカタカタカタ;(´◦ω◦`):カタカタカタカタ


無理だよ無理無理無理無理。


こんな会話できねーもん・・・


口が達者なオバハンには勝てん(´・ω・`)←お前も立派なオバンや









ヘルパーさんが言ってくれました。


「べーちゃんのとこに来て愚痴っていければ少し気持ちも楽になるし( *´艸`)」


(私お客さんなんだがw愚痴聞く人と違うけど喜んでくれてるからいっかw)


ここでは言えない話をたくさんしていかれます。


私は人の愚痴を聞くのはそんなに苦ではないのです。


仕事であんなことがあった、こんなお客さんがいるんだよ・・・うちのおばあちゃんが・・・・


って、話してくれます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


悪口は別ですよ?


愚痴の様な悪口は迷惑ですけど。


こう言ってもらえるならとマミに


「愚痴聞き屋をやってみようかな(*´꒳`*)」


「いろんなお客さんが来るのよ。ねこちゃんのメンタルが持たないともう。やりたきゃやってもいいけど」


「(´・ω・`)」


それを聞いて辞めました。


調子にのっちゃいかん・・・


ワシ、豆腐メンタルやった(´・ω・`)




今日はエイプリルフールなので。


宝くじで100万当たりました(∩´∀`)∩


うっそでーすwww


サムネ用の画像


エリカちゃんとあまみちゃん( *´艸`)


ちゃんとお座りしてくれるんですよw


いくらみてもかわいいなぁ(◍´ꇴ`◍)


今日の1曲

関白宣言 さだまさし
この人の話がめたくそ面白いらしいですね( *´艸`)


こちら

×

非ログインユーザーとして返信する