べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

ハンコにまつわる事件な火曜日

どうも。


べーにゃんでふ。


師は走るとはよく言ったもんです。


我が家では数日前から印鑑が見つからなくて焦っておりました。


それが本日発見されました。


それで思い出した・・・


私の銀行印事件。


なんかの手続きで銀行印が必要になってしまったんです。


重要なものはすべてマミに預けていたので
「マミ、銀行印が必要になったんだよ」


「お母さんどれか覚えてないからハンコ全部持って行って」


「うん(´・ω・`)」


銀行について銀行員のお姉さんに


「どれが当行の印鑑か覚えてなくて・・・すいません、全部見てもらえませんか?」


「かしこまりました(*^-^*)」


見比べてもらって・・・


「7本お持ちいただきましたが全て当行の銀行印ではございません(;´∀`)」


「え!そうなんですかΣ(ʘωʘノ)ノ」


仕方ないので身分証明をちゃんと通してハンコ変更してきました。


マミ、全部違うって言われたぞぉヽ(`Д´)ノ





ちなみに実印というのは男性が13ミリ、女性は15ミリ。


だった気がします(´・ω・`)


よく100均で売ってるのは三文判。


あれを銀行印にしてしまうと偽造や勝手に預金の引き出しの被害にあいますのであまりお勧めしません。


宅配便などの認印ぐらいならよいと思います。


銀行印は三文判の大きさでちゃんとはんこ屋さんにハンコ彫ってもらうことをお勧めしますね。


まぁ、知識が今から10年前以上のものなので今は変わってるかもしれません(;^ω^)



サムネ用画像


仮面ライダーリバイスで変身に必要な印鑑。


印鑑廃止が叫ばれるこの世の中に、こんなとこにハンコの需要がwww


って、西川貴教が言ってて爆笑w


今日の1曲

Da-iCE feat. 木村昴 / liveDevil(『仮面ライダーリバイス』主題歌)Music Video Artist Only Ver.




こちら

×

非ログインユーザーとして返信する