べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

冬至かぼちゃでカルチャーショックな金曜日

どうも。


べーにゃんでふ。


今日は私は改めて口が悪いことを自覚しました(´・ω・`)


ヘルパーさんが
「苦手なお客さんがヘルパーさんのカレーが食べたいwっていうの」


「ちょっと待っててください。今トイレに行ってカレー🍛出してきますからって言ってやればいいじゃん(´・ω・`)」←真顔


「やだぁwwww言えないよwww」


(え、言えないの?マミなら確実に言うと思うんだがな・・・)


・・・・・?


そうだよ、元凶はマミだよヽ(`Д´)ノ


私もそんなこと言う人間じゃなかったよ!


そのヘルパーさんは金曜日の担当さん。


今日はハンバーグと冬至かぼちゃ。


冬至かぼちゃは東京の人も九州の人も食べないと聞いてびっくりΣ(ʘωʘノ)ノ


冬至かぼちゃを知らない人は
「スーパーで冬至かぼちゃをみてね。かぼちゃ茹でて小豆かけて出したら子供が食べてくれないの(´・ω・`)」


「冬至かぼちゃはね、かぼちゃを煮るときに醤油とか塩とかを入れて味をつけるの。それに小豆をぶち込むんだよ」


「そうなのね。知らなかったわ」


東北のお料理なのかしらね?


昨日が冬至でかぼちゃが安かったのでたまたまの冬至かぼちゃなんだけどね。


金曜日のヘルパーさんはが今年最後でした。
「今年はお世話になりました。ありがとうございました(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ」


「来年もよろしくお願いします(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ」


「断らないでね💦」


「そっちこそ断らないでねw」


円満にご挨拶してお別れしました(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ






あと、本日、知り合いにスコップケーキをいただきました✨



画像は拾い物ですがこんな感じのやつですw


タッパーに入っててスコップで掘って食べるような感じだから確かスッコプケーキw


この前、ささやかな紅茶を差し上げたんですが、そのお返しだって(;^ω^)


いっつも気を使ってすごいもん返してくれる・・・


なんか申し訳ないけどありがたいと思います。


本当にありがとうございます<(_ _)>


・・・・貰いすぎな気がしちゃう💦


まぁ、ちょっと早いクリスマスケーキってことでw


今日の1曲

【人気曲集合‼】独断と偏見で選ぶ‼平成ヒットソングノンストップメドレー♪



こちら

×

非ログインユーザーとして返信する