べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

どこにでもいる罰当たりな金曜日

どうも。


べーにゃんでふ。


昨日はカネティンに
「催眠術で性格を変えたい。」


「無理wwwww」


と言われました(´・ω・`)


ショボーンとしながら家に帰り、NLPという心理学?を学んだ人にも言ってみました。


割とお話しできる距離にいるので。


催眠術は一時的なものらしいのです。


ため息しか出ない・・・


でも、ぬいぐるみ療法はOKをもらえましたw




精神科の帰りなのでマミと神、宗教について話題が盛り上がりました。


神様って目に見えないじゃないですか。


だからこそ信仰心が必要で人の平和を願い、叶えるのが神様の存在意義だと思うんです。


みんなで仲良くするためにあるのが宗教の神。


疫病や不作などを嘆き、そのやりきれない気持ちを信仰心として称え、人々が信じる神が神社の神(日本の神)。


と、私は認識しております。


いえ、ちゃんと神様というのはいると思いますよ?


ちなみに私の信じる神は自分の欲を満たす、ぶつけるための架空の神w


お金持ちになりますようにとか、美味しいものが食べれますようにと自分の欲ですよねw


それを神の名を借りて祈ってます。


ある意味罰当たりwwww


そして、私は仏教学校出身なので般若心経の10分の1は読めます。


般若心経は確か成仏?祓う?お経だったような?



誰だ、メルカリで学校で貰う仏教聖典出してる罰当たりはwww


しかも売れてるw


学校のマークがついてるのでそこは隠しましたけど、中にはお経がびっしり書いてあります。


お経の横にひらがなで読み方も書いてあるのでぶっちゃけ小学生でも読めるwww


もちろん、般若心経も書いてあります。


この般若心経をマミに覚えてるとこだけ披露したら大興奮・・・・


「お母さん、今年の誕生日プレゼント般若心経の本でいいw祓って歩きたいwww」


ちなみに私もマミも見えない人。


なにをどう祓いたいのかわかりませんが誕生日プレゼントが決まってよかった。


あと、私の修学旅行は京都でした。


当時、「遥かなるときの中で」という乙女ゲームが流行ってました。


一緒の班の子が
「清明神社に行きたい(´,,>ω<,,`)」


その子の推しが安倍晴明でした・・・


特に行きたいとこもなかったので清明神社に行きました。


その話もしたらマミが
「お母さん、陰陽師になる(´,,>ω<,,`)」


「あのね、マミ、陰陽師は陰陽道、仏教とは違うんだよ(;´・ω・)」


「そうなのか(´・ω・`)」


マジで、なにになりたいのwww




最後に県内にある偏差値高めのキリスト系高校のお話を。


礼拝の時間に遅れてやってきたギャル。


スカートは短く、当時流行りのルーズソックス。


当然シスターに注意を受けます。
「礼拝の時間に遅れてるなんてなんてことですか。スカートも短いですよ。イエス様も見てらっしゃいますよ(ꐦ°᷄д°᷅)」


ギャルの反撃
「いやーんwイエス様のエッチwww」


シスター
「ポカーン( ゚д゚)」


たぶん、イエス様も
「ポカーン( ゚д゚)」


イエス様巻き込み事故じゃんwww


てか、どこの世界にも罰当たりっているんですねw



今日の1曲

般若心経RAP / AMIDA
以前入ったことのあるガラの悪いお店で入れ墨入れたにーちゃんが店員でビビった。
そのお店で似たような音楽流れてた気がする(´・ω・`)




こちら

×

非ログインユーザーとして返信する