べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

どんと祭に行ってきた土曜日

どうも。


べーにゃんでふ。


昨日はちょっと嫌なもん見たけどそんなことどうでもいい。


今日はどんと祭ですね。


どんと祭とは1月14日に使ったお正月飾りやお札など使ったものを神社やお寺でお焚き上げすることです。


お焚き上げと言ってもほぼキャンプファイヤー🔥なんですけどね。


我が家は、今年燃やさなければならないお札がありまして。


トイレで💩中に電話や家族のLINEが入ってきました。


ウンよく弟の電話には出れました
(ウ〇コだけに


「お母さんが念仏あげといてだって。」


あー・・・


お札にお経あげておけってことか。


だから般若心経は10分の1しか覚えてないって言ってるのに。


仕方がないのでできる範囲で座禅を組み、youtubeで流しつつ、流れてくる文字を読みつつ唱えてみました。


その後はお焚き上げにてお札とインチキ額縁をファイヤー🔥🔥🔥


あまりよくないものがいる・・・気がするので数年前に買ったお守りも持参。



福島の伊佐須美神社というところのお守り。


普段は玄関の両端に飾り魔をよけるとされています。


ですが、面接や受験、ここぞというときは片方だけ持って行きます。


お札にお経をあげて(←仏教)神社のお焚き上げにお守りを持って歩く(←神道)w


うちは仏教だろうが神道だろうがあんまり関係ないwww


でもお焚き上げに行く途中でバイクにひかれそうになりちょっとぞっとしました(;^ω^)





透析室ですが、遅番できた天敵君が私のお薬を変えてくれています。


マミに
「天敵君をからかいすぎ。やり過ぎはダメよ」


と、言われたので今日はいつもと違く声をかけてみました。


「天敵君、私は天敵君のこと好きだよ。でも、恋愛感情じゃないから勘違いしないでよね」


「(´Д`)ハァ…出てきてすぐはキツイ・・・」


「なにがキツイんだよ。しっかりわかるように言ってみろよ(ꐦ°᷄д°᷅)」


「まだ来たばっかでエンジンかかってないんで」


意味わからん・・・


この話を黄色君にしました。


「たぶん、べーさんに告白しようかどうしようか迷ってるんだと思いますw今一歩が踏み出せない状態?w」


「でも、あいつ既婚者じゃん」


「そんなの関係ないですよwww」


「関係あるわ(ꐦ°᷄д°᷅)」


こうなったら透析室にいる男の子みんなに好きって言って回ろうかな。


それなら平等だもんね?




ここ数日、うちのマミはお疲れモード。


うまく寝れなかったんですって。


でも、お仕事行って帰ってきてどんと祭に一緒に歩いていくとき


「ねこちゃんのこと信じてるから」


その一言がものすごく嬉しかった。°(´∩ω∩`)°。


正直に言えばいつも家族でいるのにいつもバラバラで孤独感もあった。


私は覚えていないけれども、精神薬の乱用により、一時期よだれをたらし、目はうつろ、心ここにあらずな状態だったらしい。


とにかく孤独感や嫌悪感、悲壮感などを紛らわせたかった。



ちょっと昔話。


私の腎臓が逝ってしまい、様子見などで入院が長引くと私もだんだんとイライラしてきた。


談話室のソファをガン蹴りしてた。


そこに腎臓科の先生が通りかかり「なにしてるの?」と声をかけてきた。


私は「うるせぇ( º言º)」と怒鳴りつけて逃げた気がする。←覚えてない


その後、スタッフさん専用の通用階段に忍び込みいっぱい泣いた。


そして「あの先生なんもしてないのに私に怒鳴られてキレられ損じゃん(´・ω・`)」と思った。


ナースステーションに事情を説明して忙しい先生を呼んでもらいちゃんと謝った。


「先生、さっきはごめんなさい・・・」


先生は許してくれた。


でも、悪いことをしてしまったと涙が止まらなかった。


この話をマミにしたら
「ねこちゃんはちゃんと自分のやったことを見直して謝れた。それがこっちの世界に戻ってきたってことよ(*^-^*)」


精神薬乱用のいっちゃってた私がこちらに帰ってきてると言ってもらえたことが嬉しかった( *´艸`)


マミは私を信じて待っててくれてたんだと思ったんですwww


昔の薬乱用の後遺症?があり精神科通いは辞められなさそうだけど。


今日の1曲

ラムのラブソング



こちら

×

非ログインユーザーとして返信する