べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

読経が趣味になった火曜日

どうも。


べーにゃんでふ。


最近、読経を始めました。


ヘルパーさんが帰ってから動画を2周、計6回読経しています。

万能!般若心経【3回繰り返し13分】(練習、祈願、安眠、暗記、聞き流し等に)読経/祈願 松島龍戒


どんと祭の際に読経をあげて浄化?のつもりで唱えました。


唱えた後にマミが帰ってきて「気分がいい(*´꒳`*)」と言ってくれたのでなんとなく続けてます。


仏門に入信したわけではなく、出家もしてません。


完璧なる趣味ですwww


マミいわく
「ねこちゃんの特技よw」


「特技じゃないよ。同じ学校卒業してる人ならみんな唱えられるじゃん」


「スカートの短い子はお経自体読めないんじゃない?w」


「いや、私もフリガナふってあるから読めてるんだけど(;^ω^)」


「今読んでるんだからそれでいいのよ。今のねこちゃんの特技だからね」


「はぁ・・・まぁ・・・」


ちなみにお経を覚えようと思って病院でも動画を見てました。


もちろん、マナーモードなので音は出ていません。


それを覗き見た神様。


「あ、般若心経?俺も子供でも分かるお経って動画見てるよw」


「( ゚д゚)ポカーン」


ほんまもんの神様なのかなぁ・・・


透析室の神様だと思ってたけどお経を理解しようとしてるってことでしょ?。


神様すげぇな。


私の知識は全部うっすらのエセ知識ばっかw


ちゃんと理解しようと思ってるなんてすごいわ。


ちなみに仏教では六道輪廻といい、魂があちこちの世界を回って修行するという概念。


天上界・・・よく聞く天国
修羅界・・・すごいよくないとこ
餓鬼界・・・ものに卑しいとこ
人間界・・・今生きてるここ
畜生界・・・理性のない欲望のとこ
地獄界・・・一番悪いとこ


すっごいざっくりですが、こんな感じだったような?


どうだっけ、違うっけ?www


もっとわかりやすいのはこちら。



テレビアニメ『境界のRINNE』プロモーション映像


こちらは本編のアニメが落ちてなくて・・・


N〇Kでやっていたのでたぶん著作権的にyoutubeにあげられないのかも?


ですが、高橋留美子先生のギャグマンガなので楽しく輪廻についてわかると思います。


気になる方はご自分で是非調べてみてくださいwwww


ほかに地獄の種類もあるのですがちょっと内容がこってりしそうなのでそれは辞めておきます。





ここまでは仏教のお話。


次は私の知ってるうすっぺらいキリスト教のお話。


「右のほほをぶたれたら左のほほを差し出しなさい」


と、いう言葉があります。


それだけ広い心で相手を受け入れましょうということですね。


でも・・・


私、ぶたれたら怒って離れますwww


だってぶたれたら腹立つじゃん(´・ω・`)


私の心はそんなに広くない。


だからキリストは尊いんだなぁと思いました。


私は無理www


キレるし絶対許さないwwwwww



今日の1曲

地獄少女 1,2,3期 OP曲&ED曲 フルメドレー 【逆さまの蝶 NightmaRe 月華】【かりぬい あいぞめ いちぬけ】Jigoku Shoujo Hell Girl




こちら

×

非ログインユーザーとして返信する