べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

許してヒヤシンスな水曜日

どうも。


べーにゃんでふ。


あまりネットに書くのははばかられるかもしれませんが。


とにかくマミも私も反抗しないとかおとなしいとか思われるのかなめられるw


いや、なめられるというより自己満足の標的にされます。


相手の「ああしたい」「こうしたい」を押し付けられたり利用されたりします。


昨晩は謝罪の話になりました。


「ごめんなさいもさ、言えば許されると思ってる奴いるじゃん。謝ったんだからいいでしょ?みたいなの」


「あぁ。いるね。あれって謝った自分に満足してるだけだよね。」


「今の人ってそういうのが多い。言ったんだから許さないほうが器が狭いみたいなね」


「本気で謝るなら相手が許すまで謝り続けるもんだよね」


ここまで聞いてみなさんはどう思うでしょうか。



ゆるしてヒヤシンス


ただ言うだけというのはこれと一緒。


「許してヒヤシンス ペロ☆彡」


これは謝った内に入ると思いますか?(♯^ω^)


謝ってねーだろ、ヴァーカ( º言º)


なぜこんな話をするかというと近々我が家に謝罪に来そうな人たちがいるからです。


もうね、ほんんんんんんっとうほっといてほしい。


確実に切実に真面目に来ないでほしい。


今せっかく細々と暮らしてるんだから私たちはそれで充分なのよ。


私たちはあちらさんを許す気はまったくないんですよ。


今まで放置してたんだからもうずっと放置でいいの。


今更自己満のために謝りに来られても迷惑なだけなのよ。


いやよいやよも好きのうちって言うけどさ。


いやなもんは嫌なんだってば。


バカなんじゃないの?


頭腐ってるの?沸いてるの?



いや、ヒヤシンスにキレてるんじゃなくてその態度に我が家はキレてるんだけどね。



どういうことだよー


とにかく、我が家に来ても家にはあげません。


無理やり入ってきたら警察呼びます。


住居不法侵入です。


マミが言ってました。
「人様に迷惑かけず楽しく生きられたらそれでいいじゃん。自分を振り返って間違ってたと思ったら本気で謝ればそれでいい。」


ようは人の道を外れるなってことよな?


それはできるだけ頑張るよ。




今日はちょっと事情がありシャワー浴。


その後トイレに入ったのですが背筋がぞぞぅとしました。


たぶん体が冷えたか何かだと思いましたがなんか不気味で。


今日はマダムにお世話になっていたのですが、マダムが帰った後いつもの通り読経。


読経の際はできる範囲での座禅を組みます。


読経中、何度かうっっと戻しそうになったり、腰のあたりがビリッ、ビリッと電気が走るような痺れが少し。


読経が終わってなんとなく背筋は寒くない。


ただ、座禅のせいで股関節が痛い( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


外れるかと思った・・・・


今日の1曲

TVアニメ「日常」OPテーマ「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」ヒャダイン




こちら

×

非ログインユーザーとして返信する