べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

大逃亡してむっちゃりマミにしぼられた火曜日

どうも。


べーにゃんでふ。


先日は元美容師さんの知り合いのお話を聞きました。


「お店に来てくれたお客さんには4回来てくださいって言ってたよ。だって1回でお客さんの望むカットなんかできないもん。2回3回と来てもらって4回目できっと自信もってお客さんの望んだカットができると思うから。そしたら店長が「4回てw」と笑ってたよw」


そうだよね。


1回で望むカットにできる人ってなかなかいないと思う。


ちなみにその方いわくヘアカットとはいくつかのパターンを組み合わせて髪を切るらしい。


昔、大流行したカリスマ美容師さんは土台のカットがちゃんとできていないから1か月しか髪型が持たないらしい。


カリスマ美容師から知り合いさんに流れてきたお客さんはみんな知り合いさんの常連になったらしいです。


すごい誠実で真面目でいい人。


その人柄からいい加減で表面をささっとカットしていたカリスマ美容師さんのことはあまりよくは思っていなかったみたい(´・ω・`)


「お金貰ってる以上いい加減な仕事はできないじゃない?」


その言葉を聞いてだいぶ心が痛みました。


私もいい加減にしてるつもりはないけど、ミスがクソほど多い・・・


はたから見たらいい加減なんだろうなぁ・・・と思いました(´・ω・`)






つい最近、私、大事件をおこしました。


それは、逃亡(;´∀`)


メンタルが持たなくて迎えに来たヘルパーさんを病院に置いてひとりで帰宅。


病院もヘルパーさんも私がいなくなっていて大慌てです。


電話にもでれなくてたぶんみんな真っ青だったことでしょう。


気温3℃の寒空の下、家の鍵を自分で開けられなくて3時間玄関で座ってガクブル。


なんかね、もうダメだったんです。


透析室は透析をするところ。


ヘルパーさんは私ができないことをお手伝いしていただく方たち。


どんなに仲良くしていてもその関係性は決して忘れない。


だから私のメンタルのことは病院にもヘルパーさんにも言うべきではない。と、思ってました。


でも、病院は私が精神科、眼科、婦人科などに通ってることをわかってて透析してる。


だからメンタルのことも言っていい。


病院の人たちは私が思っている以上にいろんな処置や方法を持っている。


と、マミに言われました。


逃亡後日、マミに3日にかけて怒られ絞られて今の私、搾りカスしか残ってない(´・ω・`)


むっちゃくちゃ怒られますた・・・





マダムに
「このくまさんちゃちゃって名前にするぅ( *´艸`)」


「よかったねぇwテレビで犬の名前がロクっていうの。6万だからだってwもらい物でモラとかゴミとかじゃなくてよかったw」


「そんな名前つけないよ( ´•д•`; )マミには名前教えてなかったのにきれいな茶色だからちゃちゃまるなの?って言われた(´・ω・`)ちゃちゃまるって忍者ハットリくんの犬やんな」


「どこかで聞いたことあると思ったらそれかwよく出てきたねwてか思考回路一緒じゃんwww」


「えー(´・д・`)ヤダ」



私のちゃちゃと違う( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)







しかも、病院へのバレンタインをマミが勝手に買ってきた(💢'ω')


ラッピング込みで1500円で済ませてるのに1900円の菓子折り買ってこられたヽ(`Д´)ノ


すごいお金かかっててちゃちゃの香水買おうと思ってたのに買えないよ。


たかが400円、されど400円。


あと、マミのお母さん、私から見ておばあちゃんの形見を譲り受けました。


たぶん、プラスチックでむっちゃ安いやつだと思うんだけど問題はそこじゃない。


おばあちゃんの形見ってとこが大事ですよね。


大切なのでちゃちゃにつけてあげました。


私は自分でつけられないので(´・ω・`)


あと、ちょっと早いですがマミへの母の日の用意もはじめました。


マミに見せて
「お母さんこういうの好き(*´꒳`*)」


と言っていたネックレス。


マミは金属アレルギーなのでチェーンを100均の皮ひもに取り換えてプレゼントしようと思います。



今日の1曲

奧田美和子 - はばたいて鳥は消える




こちら

×

非ログインユーザーとして返信する