べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

アラフォーの女の子(笑)な金曜日

どうも。


べーにゃんでふ。


昨日は透析の後に眼科に行きました。


右目が良く腫れるのでお医者さんに相談しました。


でも目薬も軟膏もめいっぱい強いものを出していただいてるようで。


「先生、先生はお気づきかもしれませんけど、私は気づかないふりしてたんですけど、これって花粉症ですかね?」


先生は私に
「花粉症です」


と、断言しませんでした。


なぜならば、花粉症だと言ってしまうと飲み薬を出さなければならない。


薬を分解する臓器である腎臓が動かなくて透析している私に薬を出すのは医者として超リスキーなのです。


断言こそしませんでしたが先生は
「透析の患者さんにどれくらい薬を出してよいのかわかりません。透析の先生にアレルギーの薬を相談してみてください(´・ω・`)」


デスヨネー・・・・と思い、いつもの目薬と軟膏を出してもらって帰宅しました。


昨日はヘルパーさんに付き添っていただき、帰宅が18時半。


それから25分の読経を行い、ご飯を食べていたらあっという間に時間が過ぎていきました(;´∀`)






ちなみに今も透析中はアイマスクとヘッドフォンで完全防御しています。


私の心を壊した父


私が壊した弟の心


虐待された人はもれなく自分の子供に同じことをすると言いますが、私の場合は弟。


弟への罪悪感と父からの恐怖感で心が痛くて声が出せないほど苦しくなりました。


以前より気持ちが軽くなった気がしますが、それは自分のやったことから忘れて逃げてるから。


マダムに
「ねこさんは悪くないよ。そんなに気を落とさないで」


と、励ましてもらいました。


マミにも
「ねこちゃんなんか暗いんだけど?」


と、言われます。


すごく悩みます・・・


私は申し訳ない気持ちもあるし、私がそう思うことで自分が悲劇のヒロインになって自分のやったことから逃げてるのか・・・・


ただただ申し訳ないけど、自分のトラウマも思い出して心がえぐられる思いです。


水曜日に行った神社の神様には厄落としではなく「家族の幸せ」をお願いしてきたのです。


幸せの絆をつないでほしくて・・・


自分の気持ちは自分じゃないとどうしようもありません。


神社の神様にもすがりたかったけど、自分の気持ちは自分じゃないとけりはつけられない。


そのほかに今、我が家には深刻な事情があるんです。


事情の内容は話せませんが、それが終わるまでは安心できません。






幸福の科学の大川隆法総裁先生がお亡くなりになりましたね。


私は信者ではないのですが、エルカンターレさんでしたっけ?


死因は公表されませんね。


宗教の話は信者さんに恨まれたら困るのであまりしちゃいけないのですが・・・


宗教ってその人の心を救う目的なのでしょうが、幸福の科学は大川隆法さん(ご本尊)が亡くなって信者さんはなにを信じて心の支えにするのかなぁ・・・


とにかく迷い子が出ないことを願うばかりです(´・ω・`)






そして、気づくと今日はひな祭りなんですねΣ(ʘωʘノ)ノ


私は嫁には行かないけど、自称アラフォーの女の子♥なのでお祭りはしたいw


雛人形はないけどスーパーでケーキ買ってきましたwww



クリームとスポンジだけのやっすいケーキでしたが満足(*´꒳`*)


マミの健康志向に合わせてできるだけ見つからないようにスイーツを食べることにしてますw


やっぱり甘いものは幸せや(´,,>ω<,,`)


今日も1日ありがとうございました(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


今日の1曲


SEX MACHINEGUNS /みかんのうた(LIVE 2000)
代表曲はこれでしょうwww
みかんみかんみかんみーかーん🍊



こちら

×

非ログインユーザーとして返信する