べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

オカルトチック?な金曜日

どうも。


べーにゃんでふ。


今日は家に帰ってきて不思議なことがありました。


トイレに介護用の手袋が置いてあったんです。


それはどこのヘルパーさんのものでもなくて我が家が大昔に買ったもの。


残っても困るのでヘルパーさんに「気が向いたら使ってください」と置いてあるんです。


でもヘルパーさんたちは大抵事務所で支給された手袋を使うんです。


だからまだまだ大量に余ってるし誰も使わないんですよ。


あの手袋は一体だれが使ったのでしょうか?


まぁ、うちが気にしないだけで誰かが使ったんでしょうけどw





そういえば先日、いつものようにお経を読んでいました。


少し離れたとこにマミがいてこっちを見てます。


お経を読んでる私のうしろに構ってほしくてぬっこが待機してます。


お経を読んでいると左の腰に針で刺されるようなチクチクとした痛みが。


私はお経を読んでいて痛みがうっとおしかったので


「色即是空・・・ってえな、クソ( º言º)・・・空即是色・・・」


と叫んでしまいました。


それを見てマミはぬっこにやられたと思って爆笑


私はふたたびお経を読みだしたらその1分しないうちに刺されてるような痛みはなくなりました。


あれ?そういえばたまに幽霊が気づいてほしくてなんらかのアクションを起こして生きてる人にキレられて消えていくって話聞くんですけど・・・


そんなことじゃありませんよねwww


気のせいですよねwww





昨日はマミに良いことがありました。


毎日お経を唱えながらマミや家族の幸せを願いつつ読経します。


「読経のおかげかなぁw」


なんて自己満足www


こういうことで人は心の平穏を保つんですね。


そしてこれを「奇跡」と信じて宗教にハマっていくwww


あ、私は宗教入ってませんよ?


信仰は自由ですからね。


あえて言うならマミー教でしょうか(´・ω・`)


うちのマミはたまにおまんじゅうをお供えするとたまに言うことを聞いてくれる。

たまに半額のいい肉を食べさせてくれたり、遠くへ連れ出してくれる。

私は我慢できずすぐキレてしまうがマミは「怒ってもよいことはない。怒るときはここぞって時がある」という教授もしてくれる。

まったく聞いてないけどw


サムネ用画像

最近寒いもんねぇ。

今日の1曲


#1 一番面白いギャグを決める回 / それを元に最高のギャグを作る回(第一夜)
このアニメ、まだ見てない(´・ω・`)
ブッタとキリストが同棲してる話www


こちら

×

非ログインユーザーとして返信する