べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

サプラーイズな月曜日

どうも。


べーにゃんでふ。


昨日、好きなハンドメイド作家さんであるlulucaさんw応援したくて初めてインスタグラムに登録しました。


自分ではまだ全然やる気がありません。


グルメブログも再開してないのに(;^ω^)


なのでフォローだけさせていただきました。


SNS、怖いので応援だけ・・・・


こっそりほかの人のも見に行こうかな?





今日は知り合いにだいぶ遅い誕生日プレゼントを。



ペコちゃんが好きな人だったので思わず買っていたんです。


お誕生日はとっくに過ぎていたし、普段なにかあげるようなこともないのですが。


せっかく見つけたし、いつもお世話になっているのでたまーにサプライズしたくなる( *´艸`)


あげたらすっごい喜んでくれました。


サプライズであげてよかった⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎





マダムに「カラオケには行ってもよいのか?」と事務所に聞いてもらってました。


このご時世です。


もうマスクも解禁だし、コロナも5類になりますし。


いい加減カラオケ行きたいんですよ。


所長さんに聞いてもらったら
「マダムさんがいいならいいですよ。マスクはしておいたほうがいいかもしれませんが。だって」


「おー(灬º∀º灬)じゃあ行けるのね( *´艸`)」


「うん。そうみたいよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎」


「じゃあ・・・6月に行こうね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」


今月は金欠の予定・・・






5月は稲荷神社に行きたいんです。


稲荷神社とはお狐様の神社です。



一番町の後ろが繁華街の国分町。


その境目に業務スーパーがあるのですが、そこに行く途中稲荷神社を発見しました。


稲荷神社問えば京都の伏見稲荷神社が有名ですね。


伏見稲荷大社は神道。


国分町の豊川稲荷神社はなんと仏教。


仏教って観音様とか菩薩様とかは聞いたことあるけどお稲荷さんなの?


珍しいので是非お参りしたいんです( *´艸`)


豊川稲荷神社はいわば裏道にあるんです。


表の道?に、金蛇水神社の小さい霊社があるんです。


この金蛇水神社は岩沼市にデカイ本物の神社があるそうです。


私は蛇苦手なので行ったことないのですが。


一応両方お参りしておこう(*´꒳`*)


ちなみにこの金蛇水神社の神様は蛇なのだそうです。


なのでお賽銭は蛇様が通り抜けてしまうので穴の開いていないお金を入れたほうが良いらしいです。


5月は5月で忙しい(´・ω・`)



今日も1日ありがとう(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


今日の1曲

BABYMETAL - メギツネ - MEGITSUNE (OFFICIAL)
お狐様にちなんで


こちら

×

非ログインユーザーとして返信する