べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

独眼竜べーにゃんな木曜日

どうも。


べーにゃんでふ。


昨日から黄砂がすごいですよね。


それにあわせて花粉もくる・・・・


なので昨日はおもいっくそ右目をごしごししました。


仕事から帰ってきたマミーに
「ちょ、ねこちゃん、目どうしたの?:(;゙゚''ω゚''):」


「かゆかった(´・ω・`)」


「ごしごししたでしょ?目、腫れて水溜まってるよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン」


「まだもこもこすりゅ(´・ω・`)」


「そりゃするわ(💢'ω')」


だってかゆかったもん・・・・


今日、チワワ先生に診てもらいました。


「先生あのね、昨日おもいっきり目をごしごししたら腫れちゃった。眼科の予約まだ先なの。先生診てくれない?(´・ω・`)」


「おもいっきり・・・ねぇ。出血は・・・してる。けど、いますぐ眼科行くほどじゃないから予約いれないからね」


「出血・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン」


ちなみにチワワ先生の専門は内科。


だけど、透析患者さんはお薬なんかの制限が多いのでチワワ先生は専門外でもなんでも診てくれる( *´艸`)


チワワ先生ありがたやw


今日は右目に眼帯をしていきました。


天敵君に
「目、どうしたんですか?」


「ごしごしした。でも見て見て。独眼竜べーにゃん(`・∀・´)」←気分は伊達政宗


「いや、どっちかというとあれですよ。あしたのジョーの丹下段平」


「なんではげてるオヤジなんだよヽ(`Д´)ノ」


しかも私、別に出っ歯じゃねーし。


ひげも生えてねーし。


眼帯も白いし。





今日、ひとりデビューのヘルパーさんが来てくれた⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


そのヘルパーさんに
「落ち武者見た?」


「え?どこにいました?」


「待合室。前はお蝶夫人もいたんだよ(`・∀・´)」


「まだなれてなくて・・・次回は見つけよう( *´艸`)」


うちの透析室はスタッフさんだけじゃなくて患者さんもキャラが濃い。


ほかにもいるけどあんまり言うとバレそうなので言わないでおく(;´∀`)


家についてヘルパーさんが
「なんか、リラックスしちゃって、我が家のようなwごめんなさいw」


「いえいえ、いいんですよ‬(..◜ᴗ◝..)」


それこそが私が目指しているもので。


ヘルパーさんにはしっかりお仕事はしてもらうけどあんまり気を使わせたくないんです。


どっちも張りつめていたら息詰まるのでリラックスしてお仕事してほしいのです。


お茶菓子もなんも出さないけど、リラックスしたと言ってくれてよかったです。



ちなみにシャントエコー検査の結果ですが、異常ありませんでした⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


今日も1日ありがとう(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


今日の1曲

工藤静香 / 黄砂に吹かれて[Official Video]
黄砂と言えば・・・・




こちら

×

非ログインユーザーとして返信する