べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

お仕事が面白かった(゚∀゚)アヒャ水曜日

昨日の占いの記事、お仕事で書いていてめちゃめちゃ面白かったです(*´ω`*)


昨日のクライアント様にこんな評価が頂けました( *´艸`)


うれすー:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


ライティングの仕事を始めて5年になりますがこんなに面白い仕事はなかったですw


ライティングのお仕事ってただ文章書くだけでしょって思われがちなんですけどね。


結構制約が多いんです。


有名人の名前は、著作権に引っかかるのでダメですし、ため口がダメだったり、商品名や、それらが推測されそうなものもダメだったりします(´・ω・`)


「こうしてください」「あの言葉を入れてください」「こう書いてください」って注文もあります。


そして、ライティングのお仕事の基本はお題(テーマ)を会社からいただいてそれに沿って書きます。


今回はそんなに厳しい制約がなかったのですごく書きやすかったです\( *´ω`* )/






私の出初めの会社のテーマがまー地獄で(;^ω^)


「税理士について」「宗教について」「経済学について」etc


なじみのない内容なものばかりで毎回ひーこら言いながら書いてました。


専門家にたのまず、素人に依頼することでクライアントもコストを安くあげていたのでしょう。


そのお仕事は前は600文字でしたが、途中から3000文字になったんですよ(っω`c)゚。


しかもやっすい給料で・・・


相場の半分でした(´・ω・`)






それから付き合う会社を変えてみたり仕事の内容(お題)を変えてみたりしています。


基本的にどこかの会社に属さない限りライターさんはフリーです。


わけのわからん内容で嫌々書いてるよりもフリーで書きたいものを書いていく。


私はそっちをとりました(*´ω`*)


もちろん、個人事業主ですからそう簡単にお仕事が獲れるわけではないです。


いかがなものか・・・というお仕事も獲りに行きます。


でも、それも仕事ですからね(´・ω・`)


内容によっては仙台の街を取材して歩くこともあります。


私は出不精なので出かけるいいきっかけになります。


交通費や何か買う時は実費なのですが、ちゃんと自分のものになるのでそれでもいっかと思ってやっています( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )


お給料は別途ちゃんと出るしねw


なにより在宅で仕事の時間が自由だということ。


私は体が不自由だし透析があるので会社勤めは難しいです。


webライターの資格も取りたかったですが、まず試験を受けに行けないんですよ(っω`c)゚。


体が不自由なので会場に行き、みんなと同じようには試験を受けられないので無資格でやってます。
※違法ではありません


なのでカッコよく言えばブラックジャックみたいな感じですwww


この仕事は自分のしたい時に仕事ができます。


このお仕事、もっともっと続けていこうと思います╰(*´︶`*)╯♡


目指せ❢❢❢パソコン代5万円



明日も企業案件です。


「都立霊園の墓じまい、納骨」についてですヾ(*´∀`*)ノ



今日の1曲

薬師丸ひろ子 Woman ~Wの悲劇より~




なんだかんだ更新中デス☆彡


グルメブログ

↓こっちは休止中(´・ω・`)
スイーツブログ

×

非ログインユーザーとして返信する