べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

あとがき的な火曜日

どうも。


べーにゃんでふ。


前回一番大切なことを書き忘れました💦


相談のメールをいただいてたのですがすぐに返信できなくてごめんなさい( ; ›ω‹ )


帰ってきた日に返信したのですがそこにも遅れてしまった謝罪を書き忘れてしまいました。


本当にごめんなさい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)




引き続きコロナ情報をば。


長く入院しており体力が低下しているみたいです。


めっちゃだるいし、しんどいし、疲れやすい。


昨日、ハヤシライスを食べたら吐き気が止まらなくて・・・


その後、胸やけの吐き気に代わりましたが、まーしんどい。


朝起きると喉がカラカラなのにたんは絡むんですよ。


そして今は頭痛がします(´・ω・`)


たぶん、後遺症ではないと思うのですが体がだるいです・・・





入院したはいいものの、いつも飲んでた漢方ツムラ26番がないっていう・・・


先生も調べてくれて在庫のある類似品のツムラ24番を出してくれてたんですが・・・


まー、夢見が悪い(;´Д`)


私がハブられる、騙される、もしくは誰かをハメる手伝いをさせられる夢ばっか。


夜に飲んでるセロクエルは100ミリめいっぱい飲んでてこれなのでちょっと・・・


目覚め最悪でした(´・ω・`)




入院してすぐはレッドゾーンの個室に入れられました。


「ここ、普通に入院するといくらかかるの?」


「2万くらいかな?でも、コロナだからお金かからないはずだよ(*^-^*)」


「(゚∀゚)ウヒョー」


あと、即入院だったのでアメニティをお借りしました。


パジャマ代 500円↑


ナプキン代 200円ぐらい
※生理だった(っω`c)゚。


パジャマ代が偉く高くて。


内容が


パジャマ、肌着、靴下、ショーツ、コップ2つ、ヘアブラシ、歯ブラシ、歯磨き粉、ニベア、吉野家と同じ🥄、同じ色の箸、濡れティッシュ、普通のティッシュなどなど。


青いのはいただいて帰ってきました(*´꒳`*)


もともとお金持ちさんが多い病院なのでこんなになんでも持ち帰る患者さんも珍しかったみたい。


看護師さん目を丸くしてましたwww


いや、くれるって言うなら貰うでしょw←貧乏人




黄色君の話。


黄色君にとある出来事があって人生観や価値観が一気に変わったそうです。


あんなにちゃらちゃらしてたのに急に真面目になったのはそのせいか・・・と。


「べーにゃんさんはざっくりですけどどんな価値観なんですか?」


「ざっくりだなw私は冗談で済ませれることは冗談で済ます。かな(´・ω・`)」


昔よく聞いたラブ&ピースてやつです。


私は大口叩くビックマウスですが基本臆病でもめごとが嫌いなのでなんでも冗談にできることは冗談にしてわろとけわろとけwってタイプ。


揉めたり怒ったり怒られたりって言うのが嫌なので。




最後のメンタル崩したやつも・・・


あ、ヤバそうと思って一度は頓服飲みたくてナースコールしたのですが、運悪く新しい患者さんが来てたみたい。


なかなかこなくて、たぶん1時間ぐらい震えながら部屋の隅で体育座りしてたと思う。


夕飯を持ってきてくれた看護師さんに発見されてそこからみんな((((;゚д゚))))アワワワワ


喋りたかったけど、時間経ってしまってもう喋れず。


カタコトで


「とん・・・ぷ・・・く・・・飲み・・タ・・・イ」


「薬持ってくるから待ってて(; ・`д・´)」


いや、頓服は透析のではなくて(;^ω^)


わかってもらうまでにまた手間かけてしまって・・・


前回の吐き気もそうなんだけど、これと言った症状がちゃんと出てからじゃないと看護師さん呼ぶの躊躇する。


吐き気の時も
「吐き気すげー・・・でも、吐いたわけでもねえのに呼べねえよなあ・・・」


ゴミ箱見つめながら30分下向いてました。


だって、呼んどいて大丈夫だったら忙しいいとこ来てくれてるのに悪いじゃん(;^ω^)


自分で軽いか重いか判断付かないのよ( ´•д•`; )






透析室に戻ってからは・・・・


「あのね、黄色君の家に遊びに行きたいって言ったら「嫌です」って言うの。断り方酷くない?」


「普通じゃないですか?」


「なんでよ。「べーにゃんさんがくるとまぶしくて家がかすんじゃいそうなのでお断りします。」ぐらい、言えないのかね?(`^´o)=3」


「うわぁ・・・(;^ω^)」


「透析室に早めに戻ってきたのも黄色君が「べーさんがいなくて寂しくて涙で前が見えなくて仕事にならないです」って言ってたような気がしたから戻ってきたのよ?」


「言ってたんですか?」


「ううん。言ってた気がしただけ(´・ω・`)


おかげさまで舌好調です(*´꒳`*)





先々週やつ当たってしまったヘルパーさんにもごめんなさいしたい(´・ω・`)


先日、ヘルパー事業所に病院でゆっくり休んでから帰ってきたいと希望を出して


「すぐ対応します」


と言ってくれてたのに、その日来たヘルパーさんが


「xx時で帰るように言われた」


というんです。


「そっかぁ。まぁ、お願いはしてたからもうちょっと様子見ようね」


って言えば済んだのに、具合悪くてキレてしまって


「約束が違くない?なに?私に具合悪いまんま帰ってきて家で死ねて言ってるの?( º言º)」


私ブチギレ・・・


ヘルパーさんドン引き・・・


私、普段全然怒らないからめちゃめちゃびっくりしてた(;^ω^)


そんなこと言われても上からそう言われてきただけの人にキレてもしょうがないよね。


本当ごめんね(´・ω・`)




病院の空中庭園


皆さんのブログは体調を見ながら伺わせていただきます。


よろしくお願いします



今日の1曲

BEGIN with アホナスターズ/笑顔のまんま





こちら

×

非ログインユーザーとして返信する