べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

本日退院してきました。

こんばんわ。


べーにゃんでふ。


先日よりコロナにて入院しておりました。


本日、無事退院してまいりましたヾ(*´∀`*)ノ


皆さんの励ましのコメント本当に嬉しかったです!


ありがとうございました(´,,>ω<,,`)


個々にお返事しなくてはならないところですが、すみません、まだちょっと体がだるいのでそこは皆さんの広いお心をお借りしてこの場でお返事とさせてください。


すみません💦


コロナの詳細などを描こうと思います。


☆私のスペック
透析患者
体系太め
ワクチン3回接種済み


→予兆←
過ごしやすい温度なのにやけに温かいお茶やココア、コーンスープが飲みたくなる。


16日月曜日
夜に寒気がして熱が出る。38.4℃


17日火曜日
昼間に37.3℃症状は鼻水のみ。
この日に普段はしないけどヘルパーさんに八つ当たり。
とにかくしんどい
家に帰って測ると36.7℃


18日水曜日
家族が38.8℃の熱出す
たんが絡みだす


19日木曜日
朝息苦しい。
朝は熱なし、昼は37.7℃
抗原検査で陽性。
コロナ用の点滴1本打ってもらう。
のちにデカイカプセルの飲み薬を朝晩各4錠ずつ処方されました。
即入院(´・ω・`)


20日金曜日
病院の関係で特別室で透析。
37℃台の微熱
喉痛くなる。
カプセル飲んだ。


21土曜日
37℃台の微熱
カプセル飲んだ。


22日日曜日
37℃台の微熱
空腹なのに薬飲んで胃が荒れて吐く
カプセル飲んだ。
背中激痛


23日月曜日
37℃台の微熱
特別室で透析。
カプセル飲んだ。
たんが気にならなくなった


24日火曜日
37℃台の微熱
大部屋に移動(私一人)


25日水曜日
37℃台の微熱
特別室で透析


26日木曜日
私の隔離機関解除
夜、謎の吐き気
喉に痛みが気にならなくなる
夜37.7℃
背中激痛


27日金曜日
それなりに過ごす


28日土曜日
透析室で透析
メンタル崩してガクブルして看護師さんに迷惑かける


29日日曜日
迎えが来て退院。


うろ覚えですがこんな感じです。


普段の透析の帰りがバスなのでたぶんうつるだろうなぁと思ってた。


なんなら無症状でもうかかってると思ってた(;^ω^)



私のほうが早く隔離が終わったのですが、家族も陽性だったので家族の隔離が解けるまで無理いって預かってもらいました💦


コロナになってみての感想ですが、「風邪じゃね?」でした。


微熱こそ続きましたが、大した症状がないので。


レントゲンやCTも撮ったのですが、影もなかったそうです。


ただねぇ、たんが絡むのですが気管支には絡まないのでいくら聴診器当てられても呼吸音はクリアなんですよ。


出てくるたんも、黄色かったり白かったり透明だったり。


めっちゃカラフルだなwwwって。


こりゃあ、お医者さんも困るだろうなぁ(;^ω^)て思いました。


正直ただの風邪みたいなのに看護師さんが防護服着て汗かいてるのを見ると申し訳なくなりました。


ああいうの見ると申し訳なくてワクチン打っておこうって思います。




そして今回の入院の大きな収穫。


それは黄色君とサシで話せたこと。


なかなかこういうことってなくて、黄色君が急に「べーにゃんさんだから話しますけど・・・」と真面目な話をしてくれました。


内容はかけないけど黄色君のことが人間としてもっと好きになりました。


やっぱりいい子だなぁ(*´꒳`*)



ほかにも笑い話がるのですがそれはまた後日ということで。



家に帰ってきたらこいつがヤケにケツ撫でろやってくる(´・ω・`)


私が入院中はマイペースで過ごしてたらしい。


ちょっとは寂しがって欲しかった(´・ω・`)


今日の1曲

集結の園へ



こちら

×

非ログインユーザーとして返信する