べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

社会保険のコロナ療養手当給付金申請書がわからない水曜日

どうも。


べーにゃんでふ。


今日は家族のコロナ療養手当給付金申請検索してました。


コロナになって会社を休んだ人が受けられる給付金のことです。


家族は会社勤めで社会保険なので厚生労働省をググったんですが意味わからんくて。


厚生労働省に問い合わせたら会社で入ってる社会保険で傷病手当で申告しろって言われた。


会社から厚生労働省のURL送られてきたからてっきりそれでいいと思ってたヽ(`Д´)ノ


探すのに変なとこいっぱい開いてワケワカメでした(´・ω・`)


もしかしたら、ここかな?



国民保険は自治体のサイトにありました。


「これが濃厚接触者だと有無言わずに会社から6割出るって言ってたのに。同じ会社休むのにコロナ陽性となにがそんなに違うんだヽ(`Д´)ノ」


家族はご立腹でした(´・ω・`)


皆さんのいざというときにお役に立てたら嬉しいです(*´꒳`*)





はてさて、本日はメルカリにてマミの財布を購入( *´艸`)


ヤフオクで探していたものとは財布でした。


メルカリでアナスイの財布3300円を3000円に値切って購入。


陶器のような模様でもちろん新品です。


これを機に私も財布を買い替えようと思ってました。


最初は頂き物のを使ってましたがなんか使いにくくて(;^ω^)


ですが、マミのお古を貰えることになったので財布購入は辞めました。


その分貯金できるので貯めてそのうちぱーっと使おうと思います( *´艸`)




昨日の夜は37.3℃


今朝もたんが絡んでのどがちょっとカラカラのチクチク。


めちゃくちゃマズイと私の周りの人にはかなり不評なリステリンというお口くちゅくちゅを水で薄めてうがいしました。


朝は少しだるくて夜はぼちぼち動けるくらいまで回復。


サムネ用画像


退院祝いのかっぱ寿司のいちごパフェw


今日の1曲

酒井法子「碧いうさぎ」Music Video



こちら

×

非ログインユーザーとして返信する