べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

かまちょを宣言してきた( ^ω^)おっ

先日、ブロガーさんがwebでもリアでも本音を吐露することがめんどうくさいとおっしゃってました。




確かに、私もブログに書くことでかまちょだと思われるんじゃないかと心配してた時期もありました、


ですが、私個人のことを言うのならば溜め込んで爆発して他人に八つ当たりするほうが怖い。


私は恥ずかしながら自分の鬱憤のはらし方を知らないんですよね(;^ω^)


そして最後に爆発してどこかにやつ当たるんですよ。


大昔、精神病院の夜間外来に行って大暴れした記憶があります。


よく警察呼ばれなかったなぁ。凶器も持ってたのに(´・ω・`)


もう繰り返したくないのですがどうしたらいいのかわからない・・・・


なら、いつもガス抜きすればいいジャマイカ(灬º∀º灬)


って感じです。


「なにそれ、かまってほしんでしょ?」て言う人もいると思いますけど小ばかにする意味で言う人には


「かまってなんて頼んでねーよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎」


かまってちゃん認定は好きにしてもらえばいいし、そう思うのは


「それってあなたの感想ですよね?(*^-^*)」byべーゆき


匂わせてるわけでもないし、はっきり言いたいことを言ってるだけなので。


私はですが、書くことによって頭が整理されるということもありますし。


なんでも、本音を書けばいいてもんでもないとは思います。


だから、言いたくない本音は書きませんしね。


なんでもかんでもは書けないなぁ( ॑꒳ ॑  )モキュ





励ましてなかまちょさん問題は私も心当たりがありました。

昔は何も言わなくても察してくれよなかまちょさん。

リスカ痕見せて察してくれよなかまちょさん。

それっぽいこと言って励ましてくれよなかまちょさん。

かまちょバリエーションとしてはこれらをやっていました。

ですが、いくらかまちょっても誰も手を差し伸べてはくれません?でした。

いえ、もしかしたら手を差し伸べてくれてた人もいたかもしれませんが当時の私には気づけませんでした。

その後、大きな事件?を起こすのですが。

病院の救急科で看護師さんに献身的にお世話をしていただいて私のやっていたかまちょ行為はただの独りよがりだったと気づきました。

だって、かまちょだけで察しろ、気づけ、気を遣えって言われても無理ですよね?

私、「べーさんは何も言わなくても私の気持ちわかってくれてると思ってた」と言われたことがあります。

わかるか!

私もみんなも誰も、人の心が読み取れるエスパーじゃないんですから。

考えてあげてわかってあげようという気持ちはもてますけど誰の心を100%わかるなんて無理ですよ。

「私の気持ちわかってくれると思ってた」はすごく傲慢じゃない?

なんで一方的にわかってもらえてると思ってんの?(💢'ω')

ちょっと脱線しましたけどかまちょ行動してる人は独りよがりにかまちょってればいいんじゃないかと。

ただ、かまちょじゃないのにバカにしてかまちょ扱いされたら「ない頭で考えて出た答えがそれですかw」かなぁ( ॑꒳ ॑  )モキュ

ってか、昔はかまちょ認定されてムカついてたので今は自分からかまちょ宣言しときますwww

透析室でも宣言してきましたwww

「みんなに愛されるかまちょを目指そうと思います(`・ω・´)」

そしたら看護師さんが

「もう、なってるよw」

と、言ってました・・・

あれま、いつの間に(;^ω^)




そしてこの方、ものすごくよいことを書いておられます。

どんなに酷い鬱も結局は自分で解決するしかない

本当にその通りです。

私も応援できる方にはそれなりにお声をかけさせていただいてます。

また、励ましのお声もいただいたりもします。

ですが、その声はエネルギーにはなりますが解決にはなりません。

だって、自分に起きてることなんですから。

他人にどうこうできません。

励ましていただいた声をエネルギーに、その声をもとに、その声に報いるために自分で自分を何とかするしかないんです。

焦らず、ちょっとずつ、ゆっくり自分と向き合って自分をわかるしかないと思います。

久しぶりにスッキリする一文でした( *´艸`)

今日の1曲


ミオヤマザキのミオちゃんヘアープロセス一挙公開‼️
私の好きなメンヘラバンドwww



こちら

×

非ログインユーザーとして返信する