べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

お手てつないで言いたいことは言えなくなる世の中

どうも。


べーにゃんでふ。


ブロガーさんの記事を拝見していたらこんなのを発見しました。



これはこれは・・・


ネットの誹謗中傷にむけての法案なのでしょうけど。


確かに誹謗中傷はよくありません。


しかし、ブロガーさんのおっしゃってることも一理あると思うんです。

※月末には削除されてしまうそうです💦



人間は十人十色。


いろいろな意見があると思うんです。


それを一斉に封じてしまいそうな・・・


一時期マスコミが報道の自由って騒いでたの思いだした;^ω^)


ようはネットの誹謗中傷を罰したいんでしょう?


ならこんな中途半端な刑にしないで【10年以下の懲役もしくは100万円以下の罰金】ぐらいにすりゃいいのに。


政治家は人の心舐めすぎでしょ。


人の心って怖いってなんでわからないんでしょうかね?


悪口言う自分の(ネット民)快楽のために人ひとり自殺してるんですけど。


ネットの言葉で人殺してるのに。


これ、死んでしまった場合殺人ほう助とかにできねえのかな?


今の風潮ですよね。


お手てつないでみんなで仲良くってことでしょ?


自分らは○○党ってわかれてお互いの意見を主張してるのに国民にはお手てつないでを強制ですか、そうですか。


私はネットとはいえ言論の自由は守られるべきだと思います。


みんな違う人間なんだからみんな違う意見なんだし。


でも、誹謗中傷はダメ。絶対。


私は申告があったときに簡単に情報開示ができる、料金がさほどかからない、罰則が重いに重点を置くべきだと思います。


世の中の人、みんな自分が匿名でどこの誰かわからないと思ってるでしょう?


調べるのに時間はかかるけどどこの誰かはわかるんだけどなぁ。


そしてネットでの誹謗中傷はそのサーバに書き込んだ形跡がちゃんと残ってるもんですよ。


なによりネットの誹謗中傷はデジタルタトゥーと言ってずっと残るんです。


そしてなにより、それを見た人の心の中に残る・・・


本当に罰したいならもっとしっかりとした、ちゃんとした刑罰を制定したほうがいいと思います。


ちなみに個人名を書かずに特定の誰かのことを書くことは誰か判別できず罪にとわれないと思っている人もいるでしょうが。


誰のこと言ってるのかわかること書いてたら名前書かなくても書いてるのと一緒ですからね。


昔、そう言う奴いたなぁ・・・・


そのとき、私はその人の友達だと思ってそいつが何か言ったら私が代わりに頭下げればいいやと思ってたけど。


そいつは私のこと何とも思ってなかったっていうw

×

非ログインユーザーとして返信する