べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

ただいま帰ってきました( ´ ▽ ` )ノ

お久しぶりです。


べーにゃんでふ。


帰ってきました。


またよろしくお願いします(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


たまにものっそい人間不信の期間が来るんです。


ですが、ゆっくりとした時間とオロナミンC2本、モンスターエナジー1本で復活しました。


よく、男の人は家の外に出ると7人の敵がいるって言いますけど、私はたぶん10人ぐらいだと思います。


その敵襲も半沢直樹ヨロシクの「やられたらやり返す」根性も復活。


まあ、滅多なことではやりませんがw


そう言えば前回カネティンの話を中途半端にしてしまったのでしっかりしておこうと思います。


「先生、私、体がこんなんだから誰かのお世話になることが多くてその人にありがたいけれどすごく申し訳なくて。」


「あなたが申し訳ないって思うってことはやってあげた人もあなたに申し訳ないって思わせるようなことしてしまったのかな?って思うわけ。だから申し訳ないはいいからちゃんと感謝すればいいと思うよ。すべてのことに感謝を忘れないでね」


「はい。」


「最近ね、私のとこにくる患者で困る人ってどんな人かわかる?」
※カネティンは内科もやってるw


「え、どんな人ですか?」


「コロナにかかった外国人。母国語で喋るから何言ってるか全然わかんねーんだよwせめて日本語喋ってほしいよねwww」


「wwww」


「日本ならコロナ大丈夫だとでも思ってるのかね?どこも一緒に決まってるじゃんねw」


「そうですねwww」


カネティンの病院はカルテが半分手書き。


昔は日本のお医者さんでもカルテはドイツ語で書いてたらしいけど、今は日本語で書くんだとか。


そりゃ外国語に触れる機会はないわなw


カネティンは好き嫌いがわかれる先生だと思う。


話聞いてて急に突っ込んで笑うw


この前も


「今より調子悪くなるとどうなるの?」


「死んだ魚みたいになります(´・ω・`)」


「どんな魚?www」←この時点で爆笑


「スズキですかね(*´꒳`*)」


医者として聞いておきたかったんだろうから正直に答えたらめっちゃ笑われたw


ウケてよかったw←違うだろ


しかもカネティンはもうカルテ閉じてて診察は終わりです感出してたけど知らないふりして話してたら乗ってきたw


カネティン、暇なんだろうかw←失礼すぎ


ちなみに通院頻度ですが、カネティン大好きなので月1にしましたw


ガチの精神科に近いのであんまり間隔開けるのもイマイチの病院みたいですし。


こまめに診察して観察したいみたいです。





先日、マミと嫌なことがあったと話しました。


「すげー嫌だったけどさ、相手も私のこと考えてくれたと思って次の時ありがとって言ってきた。すげームカついたけど」


「すごいじゃないwそれがNLPよw」


(私、NLPならってねよwまた聞きのバッタもんだよwww)


「あと、すげ-ムカついたことがあったけどここで喧嘩してもしょうがないって私が折れて謝った。顔はすんごいひきつってたと思うけどね」


「ねこちゃん、すごーいwwwお母さんならそこで駄々こねるわwよく言うでしょ?年取ると子供に戻るってw」


「あー・・・そうだね(棒」←駄々こねるマミに心当たりあり


私も年取ったらマミみたくなるんだろうか?


ちょっと嫌だなぁ・・・←


でも、マミに褒めてもらったのはすごく嬉しかった( *´艸`)






最近ファミマでやってるキャンペーン。


日清カップヌードルを何味でもよいから2つ買うとちっこいお椀がもらえるw



私はこのキャンペーンに弱いw


エコバックもポーチもフォークとスプーンも持ってますw


だってかわいいんだもん( *´艸`)


ちなみにこのひよこちゃんの絵柄のにしか興味がありません。


これのためだけにカップヌードル2つ買いましたw


本当は今テレビでサンドイッチマンがCMしてるペヤング買うつもりでしたw


南三陸さんさん商店街が出てるんですがなんか嬉しいのとみんなが美味しそうに食べるんで。


次の日はペヤングにしましたw






お休み中は松島にも行きました。



そこですごい映える串団子やビックリするほど小さいいくら丼がw


最初は軽快に歩いてたのですが時間が経つにつれて人も多くなって体力もなくなってヘロヘロ・・・


帰りに釣り人の釣りスポットみたいなとこ見つけてそこに車止めて休んで帰ってきました。


もうね、死んでたんです(´・ω・`)






最近我が家では蚊取り線香を炊き始めました


ぶー→「なんだ、お前は!煙なんか出して誰だお前は!」と威嚇しつつ「怖いよぉ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)」
と甘えてくる


ブス→2歩近づいて「誰だお前は!」と言いつつ1歩下がる


みーちゃん→「え、なになに?」匂い嗅ぎに行く


みーちゃんはもうボケたんだろうか・・・


この前も食卓に置きっぱなしにしてた卵焼き食べてたし。


ネコって卵焼き食っちゃイカンやろ?


すぐ離したけど。


ちゃんとカリカリもあげてるのにやたらと人間のもの食いたがるんだよなぁ。
今日の1曲
IKEBUKURO『死んぢゃってくれ』(音声のみ フル尺バージョン) 26.7年前にMASAXが参加してた IKEBUKUROってバンド(ユニット名)の隠れ名曲 !? - YouTube


復活祝いwww
私、ぜってぇ折れねえからwww




こちら

×

非ログインユーザーとして返信する