べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

野良の習性?ちょろQケンカ売りまくりな土曜日

どうも。


玄関ドアは蹴れば治る。


エアコンも叩けば治る。


大体叩いて直るものしか家にないべーにゃんでふ。


今日は驚愕の光景を目の当たりにしました。


昨日より保護しておりますちょろですが。


先住猫にチュールをあげてたんです。


そしたらちょろがおじちゃんのあごをアッパーしたり、体当たりしたり、挙句の果てにはチュールを食ってるおじちゃんのケツに頭突きかましてました・・・


おじちゃん、カチンときたようで「ヴー」とうなった後、すねてどっかいきました。


その後、世界一かわいいワタシのチュールも横入りして食おうとしたのでワタシさんブチギレ。


怒りながら追いかけていきました・・・


仔猫なのにすごい図々しさと度胸です。


野良だから肝が据わってるんでしょうね。


先住猫の前に割り込むわりに人間は怖くてチュール食べない・・・


別皿にちょこっとだけわけておいてあげました。


ちょろがそれに口をつけてる間に先住猫にチュールをあげます。


でもこのちょろちょろ、食うのめっちゃ早い(;^ω^)


これも野良ゆえでしょうか・・


あと、今朝見えたのですがちょろ、お玉玉ありませんでした。


どうやらメスのようです。


ちょろのために買ったペットハウス


もし、ちょろが使わなかったときは先住猫にあげようと思ってます。


なのでサイズもLにしました。


レビュー見ると思ってたのよりちょっと小さいとありましたがワタシさんも小さいので大丈夫かと。


あと、ちょろはまだまだ遊びたい盛りだと思うので。


ちょろがレーザーポインターを気に入るかどうかわかりませんけどもね。


少なくともおじちゃんは好きだったので買ってみました。


多頭飼いだと誰か専用ってわけにはいかないんですよね。


一応ちょろにとは買いますが基本はみんなで仲良く使いたいですw





今朝、テレビでやってたんですけども。


今の若者は文章の最後を「。」でしめられてると相手が怒ってる?と思うそうです。


今の小学校の教科書って「。」ついてないんですかね?


え、日本語って「。」でしめますよね?


気を使った文章をおじさん構文と言ってみたり、今の若い子の考えはまったくわかりません。


こういうのをジェネレーションギャップと言うのでしょうね・・・


今日も1日ありがとう(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
今日の1曲

ポルノグラフィティ『サウダージ』MUSIC VIDEO




こちら


×

非ログインユーザーとして返信する