べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

ブログに動く文字を入れる方法°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



昨日、高見沢さんの配信で文字の動かし方を聞かれたのでヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

まず、サイトで流したいもののタグを作ります。





作ったタグをコピーしてどこかに保存しておきます。


次にムラゴンの記事を書くモードをHTMLモードに変更します。


↓これにする




コピーしてたタグを貼り付けます。


モードを普通のに戻して終わりwww

↓これにする







簡単なタグの作り方




サンドイッチ🥪を想像してください。



【<パン>具</パン>】


こんな感じです。


パンの種類(<>の中)により文字が右に行ったり上に行ったりします。


パンの<></>は半角で入れてください。
※お見せするためにわざと全角で書いてます


具が文字と色や文字の大きさ、字体になります。



例)
<marquee>具</marquee>


これをHTMLモードに変えて貼り付けると・・・




一番簡単な文字の替え方はモードを普通に戻して変えたい文字をの色や大きさを変えてしまうこと
※パソコンなら文字を指定して装飾を上から選べます。


説明下手なのですがおわかりいただけたでしょうか?((((;゚д゚))))アワワワワ




パソコンのかたは使っているブラウザ( とか とか とか)によって表示のされ方が違いますが、アップしてしまえば全部一緒ですヾ(*´∀`*)ノ


おすすめはGoogle



今年の1月に紹介したサイトは閉鎖になったみたい(;^ω^)


ひらかないんです(´・ω・`)




私はパソコン派なのでこんなかんじです。


わからないことがあったらわかる範囲でお答えします。


遠慮なくどうぞ(*^-^*)

×

非ログインユーザーとして返信する