べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

めちゃくちゃ毒吐いた木曜日

どうも。


べーにゃんでふ。


最近、離婚や嫁姑バトルの動画を見ています。


うちのマミも結構いびられた話を私にします。


うちは離婚はしてますが頭ウンコ男(マミの元夫)が死んだ際に葬式ぐらいは出る気みたいです。


マミは「相手に貸しを作るようなことしたくない」がモットー。


嫌でも出るんだと思います。


その時、マミにICレコーダーを持たせようかと思いました。


あの姑は絶対また言ってくる。


反撃やマミを守る材料になればいいと思いました。


ちなみに私が許せないのはおばあちゃんが病気で亡くなったマミのお母さんの話を聞いたときに


「そんな汚い血、○○家に入れやがって」


と、言ったこと。


これだけは絶対許さない。


マミのお母さんは私のマミを生んでくれた大事な人。


大好きなマミのお母さんなのです。


姑根性でいびるのもはぁ?だけど、その一言は酷すぎると思いませんか?


汚い血ってなに?


自分たちは綺麗だとでもいうの?


現にお前の息子、頭ウンコ男は糖尿病やで?


お前のウンコも病気やん。


なにがそんなに嫌なん?


大体、私ウンコに心病まされて自殺未遂何回したと思ってるの?


私は心だけじゃなく体にも一生消えない傷残ってんのに人をそこまで追い込む人間は綺麗な血なの?


どういう脳みそしてんの?


って、葬式の時に言ってやりたいw


マミが波風立てたくない人だからおとなしくしてるけどさ。


ウンコの遺体に唾くらい吐きたいなぁ( ॑꒳ ॑  )モキュ


やらんけど(´・ω・`)






あと、昨日、アドラーの「嫌われる勇気」という動画を3つほど見ました。



【要約】嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え【アドラー心理学/古賀 史健】


これが一番見やすかったかな。


アドラーは有名で聞いたことあったので勉強してみようと思いましたが・・・・


自己啓発の父の名の通り自己啓発ないいぶんかなと。


言い分としてはわかるけどそこに人の気持ちが追い付かないなぁっていうのが感想でした。


アドラーの要約として解説してるのはこっちです。

【嫌われる勇気】トラウマは存在しない


私、あっちゃんあんまり好きじゃないので少しうざく感じましたが(;^ω^)


アドラーに限らずNLPの先生も言ってました


「相手の思考を変えるのは困難でも自分の思考を変えるのは自分でできる」


野球好きのあかの他人に「野球つまらなく思え」てほうが無理や(´・ω・`)


アドラーの言わんとすることは


「自分が楽しく人生謳歌するために自分の人生楽しくいきなさいよ。その指標としてこんなこと言ってみました」


ってことかと思いました。


自己啓発らしいなあって感じ。


まぁ、感じ方は人それぞれなので。


に、してもアドラーの動画見てて少し笑ったことがw



アドラー心理学質問編⑨ あなたには私の気持ちは分からない


この動画内で


あなたには私の気持ちはわからないというのは不幸自慢だ。


不幸を特別な武器として使っている人は永遠に不幸が必要となる


と、ありました。


時と場合によるんですが不幸自慢で武器として使い、優越感を得るというものって・・・


アドラー、どっかのメンヘラになんかされたん?www


私がかかわってきたメンヘラさんの中にこういう人おったwww


と、爆笑wwwww


いや、気づいたら案外自分もしてるかも(;^ω^)


ていう経験談でしたw





せっかくなのでちょこっとだけ。


私は「死にたい」とは現実の人には言わない。


いきなり怒られるか説教されるからだ。


でも、素直に「苦しい」や「助けて」とも言えない。


だから「調子悪くて」が精いっぱい。


息がつまって仕方がないときもある。


ただ、時間が過ぎて去るのを待つのみ。


しっかし、絶対「死にたい」って言われるより「助けて」って言ったほうが相手に伝わるのになんで「助けて」が言えないんだろ?(´・ω・`)


そこの心理も自分のことだから紐解いていくと面白いかも。




サムネ用画像


この前ガチャガチャでやってきました(*´꒳`*)


このポーチカワユス( *´艸`)


めちゃ使ってますwww


今日の1曲

ヒーロー (Holding Out For a Hero) - 麻倉未稀

×

非ログインユーザーとして返信する