べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

コンビーフとぼんじりぐらいになってしまった水曜日



どうも。


べーにゃんでふ。


昨日、YouTubeに登録してある東映特撮チャンネル見てたら仮面ライダー龍騎が始まったところでした。


マミいわく「それぞれがそれぞれの望みのために戦って最後の一人だけの望みが叶う」というものらしいです。


それぞれの望みというのは人によって違うのでね。


それが恋人だったり、病気を治すことだったり、大金持ちになることだったり。


ドラマ性はばっちりらしい。


リアタイの時は仕事で見れなかったので続けてみようと思います。


ちなみに前のWは最終回見そびれてしまったので今回こそみる(๑ÒωÓ๑)

仮面ライダー龍騎 第01話[公式]


ただ、主人公が信じられないくらいあほ。


こんなやつ、いねぇって思う。





今日はマダムが来てくれたので肉祭りしようとしたら


「こんな大きなお肉電子レンジにもかけられないよ。解凍しておいて( ; ›ω‹ )」


しょうがないのでぼんじりのタレと塩、コンビーフおにぎり、海老イカミックスでエビマヨにしました。


来週は解凍しとこ(´・ω・`)






「マダム、蚊取り線香炊いてもらってもよい?」


「いいよー(*'ω'*)」


ガッシャン(落とした)
ちょっと線香割れた


「ああぁぁぁあぁぁあぁああ(´;ω;`)ウゥゥ」


「あー・・・別にいいよ、まだ使えるし(;^ω^)」


「ごめーん。本当ごめん。今度何かで返す・・・・あ、おばあちゃん亡くなったときに12時間消えない線香って言うの余ってるからそれ持ってくる( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)」


「それ、絶対蚊取り線香じゃないじゃんw人が死んだときに炊くやつじゃんwうちまだ誰も死んでねえからwww」


勝手に葬式せんでくれw

まだ私もマミもねこもピンピンしてるからwwww

マダムはだいぶ肩落として帰って行かれましたがたかが線香だよ(;^ω^)

そんなに気にしなくても(;´∀`)





あと、マダムに海老(精神科医)の話をしたらマダムも海老好きだと言ってました。

「昔、病んでた時海老にね、なんで人間は地球上に生きてるんですか?って聞いたことがあるの。そしたらね。」

「それはあんぱんは好きですか?って聞いてるのと一緒だよ。べーさんあんぱん好き?」

「はい(*'ω'*)」

「私はあんぱんのゴマが好きと言ったのかあんこが好きと言ったのかパンが好きと言ったのかわからないでしょ?ソユコト」

「おぉ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」

バカにもわかる言い方をしてくれる海老大好き( *´艸`)

ただ、海老は変わり者で医者同士の派閥とか権力争いとかに興味がなかったみたいでよく別な病院に飛ばされてた。

それだけ信念持ってる医者は大学病院では珍しかった。

今の大学病院は自分の権力や地位にしがみつくクソみてえな医者しかいないように思える。

海老との出逢いは私の人生にはすごい大きかった。

人生観も視点も価値観もいろいろなんだなぁと勉強になった。

そして大学病院の精神科を捨てたけど後悔はないなぁ。

ぶっちゃけカネティンのいる病院もデカイっちゃデカイ。

でも、いい医者ってのはデカイ病院ちっこい病院関係ないと思う。

どこで出逢うかなんだなーって思う。

人生は出逢いと選択の連続。

私の人生は半分はクソまみれだったけど、今はいい人に恵まれてる。

良き出会いに恵まれてるんだなって思う。

選択についてはそれが正しいのか間違ってたのかはわからないけど自分で選んだことだからなぁ。

人のせいにはできないし(´・ω・`)





あと、頭💩まみれ(実父)がおじいちゃんの葬式で言ってたんだけど

「亡くなったときにその人の偉大さがわかるよな。たくさんの人があいさつに来たり・・・」

それを聞いてなんと見栄っ張りなんだろうかと思った。

おじいちゃんの葬式の8割が息子(💩)の会社の人だったし、付き合いで香典出しただけだろう。

問題は死んだあとじゃなくて生きてる間にその人がどれだけ充実した人生が歩めてたかだろう。

偉大かどうかは人によるし、偉大だったからいい人かと言えば違うだろう。

そんなこともわからないなんて人間として哀れでかわいそうに思えてくる。

これで私より34年も長く生きてるんだと思うと時間を無断して生きてきたとしか思えねえわ。

そして、一番は詳しく書くと身バレになるので書かないけど葬式でそんなことする?って思った。

自分の父親の葬式ですら自己承認欲求のステージだと思ってしまえる愛情乞食。

考えがあさましすぎてこんなのが父親かと思うと涙どころか鼻くそでてくるわ。

っと、最近身近の人に不幸があったので思い出しました。

その人のオモシロ話もあるんだけど、縁起でもないのとその人の品性のために言わないでおきますwww

そういや、その人は日蓮宗らしいんですよ。

位牌ってあるじゃないですか。

黒いちっこいお墓みたいな名前書いてある札みたいなやつ。

他の宗派は30年や50年で処分するらしいんですが、日蓮宗はずーっと持ってないといけないらしいです。

たまり続けるじゃんねwww

ちなみに樹木層や海洋散骨にして骨を墓に入れずまいたりすると位牌はいらないそうです。

法事も特にいらないので残された人にはいいですねw


サムネ用画像






今日はkotohaさんが明菜ちゃんのお話だったので同じく( *´艸`)


今日の1曲


【中森明菜】 『愛撫』 PV ( Audio 入り )
この曲激ハマりしたわwww




こちら

×

非ログインユーザーとして返信する