べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

巫女みこナースな火曜日


どうも。


べーにゃんでふ。


先日緋咲さんとゆっくり動画の話をしていたら「巫女みこナース」思い出しましたw

だいーーーーーぶ昔、ニコニコ動画で流行りましたよねw


巫女なのにナースなん?www


って思いましたよw


その数年後、弟がこのゲームやってました。


めっちゃエロゲーでしたが、私もやってみました。


そしたら巫女とかチャイナとかシスターとか色々いるんですが、説明がくっそ長い。


読む気失せたので早送りしようとしたけど、できないのね・・・


その説明が終わるまで散らばられてた弟のエロ本読んでました(´・ω・`)


ちなみに私は王道のナースさんではなく、患者さんが好きでそのルートに入ることができなくて・・・


しばらく頑張ったら入れましたヾ(*´∀`*)ノ


別なエロゲのほうが難しくて今思えば楽勝だったwww







先日マミが早起きしてテレビを見たそうです。


阪神淡路大震災の時の話。


毎日喧嘩ばっかりで寝室も別なのに地震がきたらあんなにもめてた旦那さんが奥さん抱えて避難した夫婦。


毎日楽しく暮らしてて手をつなぎながら歩いてたのに地震が来たとたん奥さんor夫置いて自分だけ逃げる夫婦。


どっちがいい?


って、マミが聞くんです。


うちは毎日家庭内ギスギスしてて地震きたら自分だけ逃げるクソみたいな💩親父。


悪いとこだけ集めたようなクソ野郎でしたwww


どっちかと言えば・・・・選べないよ( ; ›ω‹ )


マミは


毎日楽しく暮らしてて手をつなぎながら歩き地震がきたら家族を抱えて一緒に逃げてくれる人。


・・・・・・(;゚Д゚)


そんな選択肢ある?www


ちなみにマダムの家はこんな感じなのでたぶん夢物語じゃないんだなぁ。


私は自分の家の💩(父)が腐っていたのでそういう家庭はドラマの中だけだと思ってました。


マダムの家や神様宅は幸せそうですが羨ましいとは思いません。


そう言う人と出逢えてよかったねーって思います。


めっちゃ他人事ですよ。


当たり前じゃないですかw


そう言うドラマ的なことが本当にあると信じられないです。


実感したこともないし、憧れるほど愚かではないというか、そんなことあるわけねーじゃんwwwっても思ってます。


うちの親はぶっちゃけ失敗した?けど、今は充実してて幸せなのでw


今までお互いを思いやることすらできなくて、ねぎらいの言葉もかけれませんし、家族にすら「ありがとう」や「ごめんなさい」を言える状況じゃありませんでした。


なにか一言言おうもんなら全力でバカにされるし見下されるんです。


あの時に比べれば今はだいぶ「家族愛」があるので私的には満足(◍´ꇴ`◍)


今は気兼ねなくマミに「具合悪いの?大丈夫なの?」とか「ご飯美味しかった。ありがとうヾ(*´∀`*)ノ」とか言えるんですからw


話がずれましたが、地震の話に戻すと


「いざというときに連れ出す愛」


「普段から一定距離仲睦まじい愛」


どっちがええんや?ちゅー話ですな。


ぶっちゃけマミの選択を聞いたとき
「どっちもは贅沢じゃね?」


と、思ったので私はたぶん気持ちが病んでるんですねw


明るい選択肢を作れないんだものw


大切なのはお互いを思いやる「愛」なんだなーって思いました。





あと、夫婦っていうのはたくさんの人の中で出会えた奇跡なんだなーっても思います。


いろんなご夫婦いらっしゃいますけど、いいご夫婦、マダムとか見てるとそう思います。


私も若いころに1回くらい同棲か結婚してみてもよかったかなーと思いましたが、若いころは闇気MAXで・・・


1回くらいって思えるってことは今がそれだけ心が満たされてるんだと思います。






もうひとつ。


これもマミから聞いたのですが。


とあるとこに自分の母を怒鳴りつけてしまい、悩んでいる人がいました。


その人に坊主はこう言いました。


「それは教育。学ぶものだと人は厳しくなる。だから今度は共育。共に学んでいけばいい。それに人が加われば供育になるんだよ」


「はい(灬º∀º灬)」


仏教の話らしいのですが思わず突っ込んでしまいました。


「え、仏教ってインド発祥だよね?漢字って中国じゃんwww」


「そこなwだから宗教の何が正しいとか教えなんてわからないもんだよねw」


もしや、今話題の統一教会もどんな教えか知らないけど・・・・w


だから宗教はその人がよければそれでいいんじゃねーの?wって思いますw


今日の1曲

01.巫女みこナース·愛のテーマ



こちら







×

非ログインユーザーとして返信する