べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

藤崎とサンドウィッチマンの支那そば食べてきた水曜日

どうも。


べーにゃんでふ。


本日の予報は雨でした。


なのでできるだけ雨に濡れないとこということで地方デパートの屋上にある神社を参拝。


皆さん、藤崎って知ってますか?


宮城県のデパートと言えば藤崎なんです。


ここの屋上にえびす神社というものがあるのです。


ぱっと見ビアガーデンですが(;^ω^)


ちゃんと奥に社がありました( *´艸`)


詳しくはまたたびのほうで書きたいと思います。


そしてアーケードを歩いていたら下記の横断幕が。


野中神社、えびす神社、和霊神社?


和霊神社は聞いたことないなぁ?


三社祭りってことは近所ですな(灬º∀º灬)


調べて行けそうなら行きたい( *´艸`)


ググってみたら近くにあるフォーラスというファッションビルでした。


行ってみると案内板に(インフォメーションにお声がけください)なる文字が。


声をかけると警備員さんを呼んでエレベーターを操作してくれます。


普段はボタンを押しても屋上には行けないみたい。


いざ行くとこちらはビアガーデンっぽくはなかったです。


でも行ってきたので心の中で神様にお願いして写真をパチリ。


ガラガラを鳴らしてもらって二礼二拍手一礼。


神社でお願いをしてきました、


どちらもちゃんとお神酒やお米などのお供物あありました。


ご本尊が丸見えでしたがそこはさすがに写真はいけないと撮りませんでしたよ😅


ご本尊にお目にかかれただけ、ここの神様には嫌われていないと思いたいw


ちょっと説法を言わせていただくと神社の神様には
「今の生活に感謝します。これからもこの生活ができるように心がけます。見守っていてください


と、願うもの。


自分の住所と名前を名乗って見守っていてくださいが正解なんだそうです。


嫌いやつに不幸がおとずれますようにとかお金持ちになりますようにとかいうのは人間の欲なので神様は全スルーだそうです。


勝手に根に持つ分にはいいと思いますよ。


神様をあてにしなければねwwww


私はお願いはしないけど根に持つタイプwww


あとは先日やっていた映画「シン・仮面ライダー」のオブジェも見つけたのでパシャリ☆彡


ガラス越しなので後ろのバス停が映ってます(;^ω^)


ですが、昔の仮面ライダーより少しスタイリッシュなんです。


胸の割れ目がチャックになってました。


アマゾンプライムで予告を見ましたがすごいかっこよくて面白かったw


でも、時間がなくて本編は見れてないんです。


なんせ、監督が庵野秀明さんですからねw


帰りにはあの芸人のサンドウィッチマンさんが通ったという支那そば屋さんにいきました。


私は支那そばを注文。


すごい・・・


スープ、真っ黒だ(  Д ) ゚ ゚


マダムは中華そばのほかにランチセットの追加を頼んでました。


ここのお店、追加もボリューミーな上に食べ終わったら大将が
「後ろの冷蔵庫からジュース持って行ってねw」


・・・・・・・・・・・。


嘘でしょ?


あんなにボリューミーなのにセットのお値段が単品と変わらなくて、最後にジュースまでくれるの?


これがよくテレビで見るオモウマイ店ってやつか。


実在してたんだね。


お店はすごく小さくてカウンター6席と奥に小さい座敷しかないんです。


でも、大将が目の前で作ってくれるのが丸見えなんですよ。


出汁の出てるスープを注ぐのに鶏ガラも一緒に取れてスープだけ注いでたとこ見た時はちょっと感動さえしてしまいましたw


今日も1日ありがとう(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
今日の1曲

MONKEY MAJIK × サンドウィッチマン / ウマーベラス(歌詞付き)



こちら

×

非ログインユーザーとして返信する