べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

「お金」に関する価値観な金曜日

どうも。


べーにゃんでふ。


最近、年齢が高齢になってきたせいか、にんにくが体に合わなくなってきました。


餃子のニンニクですら下痢になります。


とにかくお腹を下すんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


困りました( ; ›ω‹ )





先日よりマミに
「自分のお小遣いの範囲で好きなものを買って美味しいものを食べなさい。節約も大事だけど、我慢しすぎるのも辛いもの。借金背負ってまで買うとかじゃないなら少しは楽しく暮らしなさい」


「うーん・・・うん(´・ω・`)」


私は節約を苦と思ってません。


私は昔ながらの日本人。


貯金民族です。


月に小銭貯金ぐらいしかしてませんけど(;^ω^)


貯金の金額が増えて行けばいくほどほくほくする人( *´艸`)


ちょっとずつ増えていく金額見てにっこりですわw


株とか投資信託もすごく考えました。


でも、株は嫌な印象がありまして。


決め手になったのは強い押しつけがましい勧誘。


なんの説得力もなく、「自分の言うことさえ聞いてれば儲かる」という危ないワードを繰り返す人がおりました。


これで失敗したら損害を補填してくれるのでしょうか?


してくれないですよね?


人の金で株をやろうなんて何考えてるんだか。


TKO木本みたいなもんですわ。


株や投資などをやる際にはしっかり勉強しないとダメだと思ったんです。


私は勉強が不十分だと判断して株はやってません。


興味はあるんですけど、あの押しつけがましいことこの上ないことされたらやる気うせます(;^ω^)


ちゃんと自己責任で勉強して自分のお金で株やっている人はいいと思いますよ。


だって、ご自分のお金でしょ?


自分のお金をどう使おうがまったく問題ありませんし、文句もなにもありません。


私は株はしてませんが、ちゃんとちょい高いアクセサリー買ったり、御朱印帳買ったりしてます。


マミの言う「楽しい暮らし」をしてると思います。


プチ贅沢というやつですねwww


自分の納得したものにはそれなりの金額を払ってます。


一番いやだったのは人づきあいで払う金額。


その人と縁をつなぎたいと思って出すのはいいのですが、社交辞令で出すお金がまー嫌で嫌で。


なんで大して好きでもないやつに金出さなあかんのかと。


うんざりしてくるんですよね。


結婚してて親戚づきあいがあって仏壇に供えるものを買わなきゃいけないのは必要経費と割り切れるんですけどね(´・ω・`)


私、本当そういう縁がないので。






昨日は原因不明なのですが、ものっそいフラフラしてまして。


神様にも「がおってるねw」と言われ・・・
※がおってるね→疲れてるね


透析で水分400g引き切れなくて体に残ったせいなのか、血圧が110までさがったからなのか・・・


フラフラはフラフラでしたけど透析室には午後の患者さんも来るので終わった人はさっさと帰らないといけないんです。


とても歩けなくてタクシーで帰ってきました。


田舎に住んでるので家までむっちゃお金かかった( ; ›ω‹ )


お茶漬けを食べて横になり体を休めてました。


ヘルパーさんむっちゃ心配してくださいました。


心配はしてくださるのですが、別に熱があるとか吐いたとか腹痛とか症状があるわけではないので医者にかかるのも違う(;^ω^)


あちこちの椅子で横になりつつ帰りました(´・ω・`)


しかし、最近調子が悪くテンションも低い・・・


マミは帰ってきた際買い物に行ってきたらしく
「ねこちゃん、ねこちゃんが飲みたがっていた飲むヨーグルトといちごオレ買ってきてあげたよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )」


「ありがとう(´・ω・`)」


マミに気を使わせてしまいました・・・


マミ、ごめんね。


いつもありがとう。


サムネ用画像



今日も1日ありがとう(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
今日の1曲

1994年 お金がない (ふりがな付き歌詞)
懐かしいドラマですねw




こちら


×

非ログインユーザーとして返信する