べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

東日本大震災の日

今日は3月11日。


東日本大震災でしたね。


被害のなかった人からすると


「いつまでも騒ぐなよ、うっとおしいなぁ。どんだけ被害者ぶりてえんだよ」


という人もいるでしょう。


いえ、明日は我が身だと思っていただきたいです。


日本は地震大国です。


しかも島国なのでまわりは海です。


いつ同じ災害が起きてもおかしくありません。


津波だって来るかもしれませんよ?


防災の意識を持っていただきたいのです。


今でも行方不明の家族を探す被災者もいます。


家が流されてギスギスした狭い住宅で暮らしている人もいます。


畑や土地が流されて生活が大変な人だっています。


今も色濃く震災の爪痕は残っています。


みんなで考えていただきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する