べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

金曜日

どうも。


べーにゃんでふ。


昨日、宮城県全域に雷注意報出てました。


「うち、関係ねーやw」


余裕ぶっこいてたら近くに落ちたみたいで家の電気が一気に落ちました(´・ω・`)


パソコンも消えてしまい、すごくドキドキしました。


ケツの毛もでないほど絞り出したお金で自腹切って買ったので壊れたらどうしよう・・・って。


今日付けたら動くのでほっとしましたが。


でも、まだ外で雷鳴ってる・・・・;(´◦ω◦`):




今日からぼちぼち皆さんのブログを徘徊しております。


すると、お世話になっていたブロガーさんがお休みしててショック・・・


また帰ってきてくださるのを待ってます。


あと、野菜の発育の記事を書かれていた方が。


アスパラは止まってしまったけどほうれん草はぼちぼちみたいで。


うちも小さい庭があって何か植えようかって言ってたので参考にさせていただいて。


ただ、うちの庭の土に栄養がないから育てるのに多少の難が(;^ω^)


マダムと「何か育てたら面白そうだよねwww」と言ってるので。





今日はケアマネさん、きたあかりとの面談。


通院介助の時間数を減らされて私激おこでした。


しかし、我が家の不思議。


私が激おこだとマミが冷静。


マミが激おこだと私が冷静。


今回は前者でマミが冷静に話をつけてくれたみたいです。


体調が悪いのもあいまって私だいぶご立腹だったので。


ちなみにマミが激おこの時はマミが話つけます(;^ω^)


私は口出せないので隣に寄り添って「うんうん」っていうだけ。


私、役立たずwww




先日、私のコロナで濃厚接触者となり5日間隔離になってしまったヘルパーさん。


5日の隔離を経て陰性でお客さんのところに行ってみたらいろいろなお客さんがいたっと言っていて。


「○○さんのコロナなら貰ってもよかったのにwすぐ来てほしかったよー」


という声が多かったらしいですが中には


「濃厚接触者だから今日はもうこないと思ってたわ。コロナなんかになるようなお客さんなんか断っちゃいなさいよ。」


という声もあったらしい。


私はそのお客さんとはなんの接点もないから別にいいんだけどなんか申し訳なくて。


ヘルパーさん、肩身狭かっただろうなぁ・・・と。


なんか、本当に悪いことしてしまったのにヘルパーさんは


「こういうのを差別って言うんだね。こういう自己中な人嫌だわ。すごく嫌になっちゃった」


と、言って私のかたを持ってくれるんです。


ありがたいの、申し訳ないの、どうしたらいいの( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


私はただ、


「本当にごめんね。ありがとう」


としか言えなくて・・・・


私は本当にまわりの人に恵まれてるなぁと思いました。


天の神様からのプレゼントですね(*´꒳`*)


ありがたや~



サムネ用画像


足w


はみ出てるやんwww


今日の1曲

MISTY 「platonic love」




こちら

×

非ログインユーザーとして返信する