べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

【閲覧注意】愚痴と文句と言い訳 日曜日

どうも。


べーにゃんでふ。


昨日、ほんの少しの間だけ記事を載せてひっこめました。


内容は


神様(好きな看護師さん)に
「加齢臭嗅ぎたい(灬º∀º灬)」
と、しつこく要求


神様も嫌で
「ハラスメントだよ(;^ω^)」
と言われる


逆ギレ←今ここ


今日は昨日のやっぱり愚痴。


時間が経つと悲しくなるし腹も立つしムカつくし。



過去の神様の言動を振り返ると一線を引きたいらしくときたま私を突き放す発言もしてました。


私はそれを「そうか。そうだよな」と反省してました。


ですが、リップサービスながら私に「特別だよ(*´꒳`*)」や、なでなでなどもしてくれてました。


自分でもそれなりのことをして思わせぶりなのに時には嫌がられる。


ぶっちゃけハァ?(💢'ω')です。


特にキレてる言動に
「べーさんが揺れると自分が(部署)移動になるかもしれない」


と、くぎを打たれたもの。


人間誰でも心揺れることがありますよね?


でも、私は精神障害があるので揺れ幅が大きいんです。


それをまるで「揺れるな」と言わんばかりのこの発言。


揺れてるように見えないようにとだいぶ我慢しましたがもう無理でしょ。


精神障害だからと開き直ってキレてるのではなくて、それが迷惑ならそういう患者を受け入れてる先生に文句言ってくれよ。。


こっちは無理やり入れてくれと言った覚えはない。


そういう対応ができない病院なら私を受け入れるときに事前に連絡で「この人は精神障害持ってます」ていってるんだから受け入れなければいいじゃん。


なんか、神様の「自分は看護師なだけです」感がすごいムカついて。


私ももちろん看護師さんだと思うから後をつけたり家族を傷つけたり当然ですが本人とわかるような書き込みをSNSにしたこともない。


個人の人権やプライバシーには十分気をつけて話していたつもりでした。


加齢臭は本気で嗅ぎたかったけど、絶対!や、次には!のような強制はしてないし、あっちが拒否すれば全部冗談で終わるように話してました。


でも、「肩書が看護師なので仕事してるだけです」ってされるとこっちも「ありがとう」って言いたくなくなります。


私たち患者は「お仕事とはいえ、お世話をやってくれるという気持ち、心、誠意にありがとうございます。」と言っているんです。


「「仕事なんで」ってされるならその分お金払ってるんだからありがとうって言わなくていいよね?」って思います。


私は本当にありがたいと思って言ってたし、仲良くやりたくて言ってたけどもうどうでもいい。


いきなり「ハラスメントだよ」と首根っこつかむような言い方しなくてもよくない?


「そういうの嫌だから辞めて」って言ってくれたら普通にやめたけど。


神様には幻滅しました。


しつこく言ったことはちゃんと謝ります。


でも、どうなってもいいわ。


もう、知らねぇ( ゚д゚)、ペッ




さらにもうひとつ・・・


私は記憶力が激減していて覚えていることがめちゃくちゃになっていることがあるそう。


「また、ごちゃまぜにして・・・(´Д`)ハァ…」


と言われたり怒られることがあります。


あと、ときたまマミに言われるのですが


「ねこちゃんの言うことは意味が分からない」


「またわけのわからないこと言ってる」


と言われます。


私は真剣に話しているので一方的に基〇外みたいな言い方をされてすごく悲しくなるし腹も立ちます。


マミとケンカしてもいいことはないし、私の言うことは誰にも届かないとふさぎ込む日もできました。


ここまで来ちゃうと理解してほしいとかどうでもよくてどうせなにか言っても「意味の分からんこと」と言われるので。


私がガイキチなんですね、ハイハイ。


そうすれば丸く収まるんですね。リョーカイ。って思う。


転んだときに精神科医にも「ほかの病院でみてもらってください」と言われてるし。


そんなんされて誰を信じろって言うんですかね?


今心がすさんでるので口悪いし失礼でいけないことも言いますけど。


なんか「お前は一生地を出すな。お前の人間性なんか誰も求めてない」ってことなんでしょうかね。


あーあ。


ここに北朝鮮の核ミサイル落ちねーかなぁ・・・←言い過ぎ


昨日からさんざん泣いたし、喚いたし、叫んだのですごく疲れてます。


今日の午前中雨が酷かったので滝行の代わりに打たれてこようかと思いましたが諸事情によりできず。


夜にやろうと思ってたら晴れちゃうし。


本当、生きる気力なくなる。


どうせ体もボロボロなんだから逃げちゃいたいなー。


1週間逃げきれたら無事死ぬので私の勝ちだし。


はぁ、なんかすべてがバカみたい。



サムネ用画像




今日の1曲

+α/あるふぁきゅん。- からくりピエロ【歌ってみた】Alfakyun. - Karakuri Pierrot [Cover] 活动小丑[試唱]



こちら

×

非ログインユーザーとして返信する