べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

火曜日

今日はヘルパーさんにこんな話を聞きました。


「ヘルパーの仕事をお客さんにやってあげたという人がいてカチーンときちゃって(ꐦ°᷄д°᷅)お金も貰ってるしそんな上から目線で言うのは違うじゃん。その人の思い上がりだって怒ったの(   `・ω・)σ」
「私たち利用してる身としてはやっていただくのは本当にありがたいし、そこにお金を支払ってたとしても感謝しかなくて・・・だからやってあげたって思われるのはしょうがないことなのかなあって思ってたんだけど?(´・ω・`)
「あのね、私はべーにゃんさんが過ごしやすいようにって思ってきてるの。ちゃんとお給料も貰ってるの。やってあげたなんて思ったことないし、べーにゃんさんに失礼でしょ?」
「ヘルパーさん( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)」
それを聞いてものすごく嬉しかったです。
やはり福祉の仕事は無償の愛がないとダメなんですね。
私には無理だ・・・・


明日はお出かけの日。
すんごいモンブラン出してるとこがあるんです。

・・・・・・・ナニコレ。
パスタでもかけてるの?と言いたくなるこのモンブラン。
今年の5月にオープンしたんです。

お値段ひとつで1180円税抜き。
モンブランひとつに1000円越えは・・・・
でも長崎のハウステンボスでは同じように絞ったやつもっと高かった気がします。
お金、足りるかな・・・
そもそもモンブランに1000円は高い気が・・・
いや、それ相応のブツだし・・・
そもそもそんな高級品食べようって言う根性が・・・
でも、自腹なんだから何買おうが私の勝手だし・・・


めっちゃ天使と悪魔が戦ってます。
よし、買うのは今度にしよう(´・ω・`)⇐天使👼WIN❕
いつか機会があったら食べてみたいです。


今日の1曲

Madoka Magica Part lll: The Rebellion Story ♥ Cake Song



コロナにより不定期更新中☆彡


グルメブログ


スイーツブログ

×

非ログインユーザーとして返信する