べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

最近多い人な動画の水曜日

どうも。


べーにゃんでふ。


最近はめっきりオカルト動画ばかり見てます。


その中でもこれ。

【2chオカルトまとめ】ヤバい泥ママ4選まとめ総集編【作業用】【伝説のスレ】


最近こういう人のお墓のお供え物を強奪する人が多いみたいで同じような動画がいっぱい出てきます。


無神論者さんが悪いとか違うとかそういうことじゃなくて人のものとるなよw


ちなみにその地域の風習ってあるじゃないですか。


我が家はお墓のご先祖様に一度お供物を供えます。


手を合わせて「いただきます」と言ってその場でそのお供物を私たちが食べます。


手を合わせて食べることでご先祖様に守ってもらえて健康に過ごせるということらしいです。


風習ですが、別にご先祖を敬うことが悪いことではありません。


信じる信じないとかじゃなくて、やって悪いことでないなら私はやります。


ご先祖様よ、うちを遠慮なくお金持ちにしてくれていいのよ?w





ちなみに最近はやたらと神社や寺に行きたくてしょうがない。


数年前、とある寺に賽銭を投げ入れようとしたら4回はじかれて帰ってきました(;^ω^)


その時は笑い話にしてましたが、今思えばいきなり投げ入れられるとか神様もそりゃ怒るよね・・・


いきなり殴りかかる通り魔と一緒だもんね。


今度謝りに行ってきます(´・ω・`)




サムネ用画像


ぬこのしっぽケーキ(*´꒳`*)


キャラメル味と言いますがメイプルっぽかった?


美味しかったダス(*´꒳`*)


今日の1曲

一青窈 / もらい泣き



こちら

×

非ログインユーザーとして返信する