べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

昨日夜桜を見に行ったよ☆彡な水曜日

どうも。


べーにゃんでふ。


昨日はなんの因果かお花見にいきました。


夜桜でして平日の夜なので屋台は1店しか開いていない。


しかも桜の咲き具合もイマイチ(;^ω^)


でも、せっかく来たので焼き鳥3種とレゲエパンチを1杯。


焼き鳥はすごい炭火で美味しい( *´艸`)


レゲエパンチはピーチリキュールがうっすい・・・


レゲエパンチとは・・・・
レゲエパンチ(英称: Reggae Punch、略称: レゲパン)は、宮城県仙台市発祥とされるカクテル。日本各地で、様々な別称も見られる(参照)。
作り方・特徴


氷を入れたタンブラーにピーチリキュール(クレーム・ド・ペシェ[注 1]など)を入れ、適量の冷たい烏龍茶で割る。レモンスライスを添える例もしばしば見られる。


烏龍茶の苦味の部分がピーチリキュールによってほとんど相殺され、フレーバーティー(紅茶)のような味になり、ウーロンハイよりも飲み易い。
※wkiより


私もググってウーロン茶だと知りました。


ずっと紅茶だと思ってた( ゚д゚)ポカーン


すごくフルーティーですっきりしててサワーより飲みやすく好きなんです。


でも、今回はイマイチでした(´・ω・`)


夜桜は咲いてるところはすごく綺麗だったw




今日は遠出におでかけ。


用事があった場所の駐車場の仕組みがわからなくて駐車料金ボッたくられた気分でした(´・ω・`)


すげー払わされた・・・・


料金システムわかりにくいし、サービスカウンターのねえちゃんの説明イミフだし。


帰りにセリアに寄ったらかわいい靴下を発見( *´艸`)



なにこれ、かっわw


あと、一平ちゃんがあったのでもれなく購入w


ネットでググったらほかにもいっぱいありましたw


今度残りを買いに行こう( *´艸`)


今日の1曲

坂本冬美 - 夜桜お七




こちら

×

非ログインユーザーとして返信する