べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

大雨洪水警報と幸せな水曜日



どうも。


べーにゃんでふ。


昨日は婦人科に薬と漢方貰いに行きました。


漢方先生なかなか呼んでくれないの( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


たぶんだけど、あれは私と話すのが楽しみで時間がとれるようにわざと遅くしてる?


私は全然いいけどマミが待つの飽きてました(;^ω^)


子供かよ・・・






精神科の転院話ですが。


なにやらものものしくて、初診の予約の電話がまず怪しい。


「何歳から病院にかかったんですか?」


「病名はなにですか?」


「兄弟はいますか?」


「お仕事はされてますか?」


「今はどこの通われていますか?」


「いままでどのようなことがありましたか?」


などなど、物々しく詳しく聞かれて結局30分以上聞き取りされました。


そして


「聞いたことを先生に言ってみて診察するかどうか決まったら電話します」


電話口での聞き方も小ばかにするような聞き方で腹立ってるのに診るかどうかはまた別に決めるの?


そして、昨日その結果が来ました。


が、あいにくマミが運転中で電話に誰もでんわ状態。


受付時間終了後に電話来るとは思ってなかった( ´•д•`; )


折り返し電話くださいって言われたけどまた今度、時間があるときに。


うかったのか落ちたのかわからんけど、なんか最初の聞き取りの時点で通いたくなくなった。


なんで先生でもないただの電話番のおばちゃんにそこまで話さないといけないんだ・・・


まー、話したのはマミなんだが。


マミの記憶や認識と私の記憶や認識はだいぶ違うみたいで、私が話すと宇宙人扱い。


我が家は💩のせいでみんなメンヘラでそれぞれの認識が違うし、余裕がない人ばかり。


マミは決して私を傷つけようとしてるわけではないけど、私の認識を容認はできないみたいなのでマミに任せてます。


あとは、先生にあったときに私の考えや症状を言えばいいだろうと思ってます。


先生「聞いてる話と違う?」ってなりそうだけど、それで断られたらそれはそれでいいや。


有能な精神科医は海老だけだったってことでゴリに戻るわ(´Д`)ハァ…






今日は大雨洪水警報発令につき、避難指示が出ています。


マミも心配だったのか会社から思わず電話してきました。


「ねこちゃん、大丈夫なの?/」


「なにが?マダムと楽しく話してたけど」


「ならいいけどいざとなったら避難しなさいよ(;゚Д゚)」


「はーい( ´ ▽ ` )ノ」
※この時点で避難レベル4


「マミさん?xxの道路、マンホールから水吹き出してましたよ?(*^-^*)」


「えっ?マダムさん帰り大丈夫ですか((((;゚д゚))))アワワワワ」


「私は国道の大きい道路で帰るので。細い道路は今日は通りませんから」


「マミ、じゃーねー('ω')ノ」


電話を切った後マダムと


「マミ、帰ってきてっていうのを期待してたのかもよ?www」


「マミ帰ってきても2人で全裸で寝てるから非難しないしなぁ。」


「べーさんのそばにいたかったんだよwww」


「ううん。この前私がいなくても寂しくないって言ってたよ。私、川から拾われた子らしいしw」


「そんなの強がりでしょwww」


「私もそう思うwwwww」


電話切られた後言われるマミwww


ただ、私の住んでる家は洪水にはならないと思うのですがたびたび避難指示が出る地域。


老人なら避難してもいいかもしれませんけど、うち猫神様3匹いるし、置いていけないなぁ。


あと、マダムの家もわりと都会みたいなので大丈夫らしいのですが、大事をとって定時に帰っていただきました。


「旦那さん、心配してるかもよ?俺のマダムゥ~てw」


「マダム、俺のご飯はまだかぁ?てやつでしょw娘の作るご飯は好みじゃないみたいなのよ。いうと作ってもらえなくなるから言わないみたいなんだけどwww」


どこの旦那さんも心配するのは自分の飯かwww


まぁ、そんなもんだよなw


ちなみに
「マダム、いつも多めに作ってもらってごめんね💦」


「いいのよw1人前って逆に難しいし、べーさんちは作っていってあげるとマミさんとモリモリ食べるでしょw作り甲斐があるのwwww」


「ありがとう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)毎回マミと喜んで美味しいねーって食べてます( ; ›ω‹ )」


ヘルパーさんとは対象者(私)の分のお料理を作ってくれるというお約束。


だから1人前で十分なのですが、味噌汁1人前とか、からあげ1人分って難しいみたい。


なので私がちょびっと残すとそれをマミがウマウマ言いながら食べるんですwww


なんでも我が家はヘルパーさんのお料理をうんまー(゚∀゚)ウヒョーって言いながら食べるので作り甲斐があるらしい。


マミは
「誰かの手料理ってこんなに美味しいのねw」


と、ウマウマ言ってます。


確かに主婦ってお料理を作ることはあっても、作ってもらうことは少ないかもしれません。






マダムと言ってました。
「マミさんとべーさんは今が一番幸せそうねw」


「そうだね。私たちを圧迫していたモラハラ💩がいなくなって生活してて楽しくなったw」


マダムの家は夫婦円満。


話を聞いていて夫婦漫才のような話を聞けてすごく楽しいです( *´艸`)


うちは💩(父)がモラハラ野郎なので夫婦円満ではなかったし、家庭内もみんなギスギスしてましたから別れたあとの生活は清々しくて気持ちよい生活でした。


幸せも生活環境もなにもかも人それぞれ。


誰かの幸せを自分の幸せと比べるのは大違いですよね。


我が家はモラハラ💩の影響で私は精神科に通うようなことになりましたが、気兼ねなく言いたいこと言えてやりたいことができる今が一番幸せです。


借金があるわけでもないし、誰かに追い立てられるようなこともないんです。


なにより、誰にもなにも強要されずに自分の好きなものが食べれる(灬º∀º灬)


なにを言ってもバカにされたり邪険にされたりしない(*´꒳`*)


殴られたり怒鳴られたり、しいたげられない今の生活が楽しくて仕方ありませんwww

たまにマミと意見が合わないこともあるけれど、それはお互い違う人間なんだからしょうがないよ。

私が折れることもあるし、マミが折れることもある。

お互いがお互いを尊重して生活できる今の環境サイコーヾ(*´∀`*)ノ

お金はそんなにないけど我が家はお金には代えられない幸せ満喫中です( *´艸`)

みなさんの幸せはなんですか?

なにをもって幸せとしますか?






そう言えば先日、宮城県知事の村井さんがコロナを2類から5類(季節的なインフルエンザ扱い)に引き続き下げたいと言ってました。

正直私もそう思います。

薬もできてきてるし、重篤になる可能性も低くなったんだし、もういんじゃないでしょうか。

私はかかったので言いますけど、持病も持ってますがたいしたことありませんでしたよ。

インフルだってかかったら1週間出勤禁止なんですからそれと一緒でいいんじゃないかなーって思う。

さらに医療費などを国に申請したいと言ってました。

宮城県も財政が厳しいのでしょうね・・・・

コロナですっからかんなんやろな(´・ω・`)




サムネ用画像

好きな中華料理屋さんのチャーシュー麺www

厚みはそんなにないけど噛みしめるタイプのチャーシューw

大きくて食べ応えがあって大好きヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

今日の1曲


しあわせって何だっけ(歌詞あり)




こちら



×

非ログインユーザーとして返信する