べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

大雨で大変ですねぇな月曜日

どうも。


べーにゃんでふ。


毎日暑いですね(;´∀`)


仙台は雨予報だったのに見事に晴れました(´・ω・`)


それに比べて九州の方。大惨事ですね((((;゚д゚))))アワワワワ


ヘルパーさん(以後エガちゃん)の実家がそちらの方らしく心配です。


エガちゃんいわく
「うちの実家のほうじゃないから大丈夫」


いや、町中の川も増水して危なそうなんですよね。


大丈夫なのかしら?




そういえば知ってる人の親御さんが去年亡くなってしまい。初盆なのだそうです。


「ねこちゃんちも去年お父さん亡くなってるから初盆じゃない?」


「あー。うちはいいの。告別式にも葬儀にも呼ばれないし、なにより離婚してるからそんなのに顔出す義理もないの(´・ω・`)」


「あら、そうなの?」


「っていうか。初盆と法事の違いがわからないんだけど?」


「お盆はお盆。法事は亡くなった日の1年後にお坊さん呼んでやるの。これが1周忌。」


「へー(´・ω・`)」


「お盆ぐらいなにかお供え物送ったりしないの?」


「うちはさ、いろいろあったから。だからもういいわ、関わりたくねぇって思って49日後に箱菓子のお供えを1つだけ送ってそれで終わり。(´・ω・`)」


薄情者に見えるでしょうか?


どう見えてもどう思われても相手と関わりたくないので。


いろいろ事情がありますけどそれをここで愚痴るのもなんか違う気がしますし。


ようは人生いろいろ。


家庭もいろいろってやつですよ。


初盆、おばあちゃんがやってくれるでしょうねw


ボクチン(元父)、良かったでちゅねwwww


うちは絶対やらないから( º言º)


うちに帰ってきたら全力であちらに帰るようにお経読むし、お稲荷さんにお願いするから。


サムネ用画像


オーロラの傘w


今梅雨なのでかわいい傘さしたいですよねw


今日も1日ありがとう(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
今日の1曲

けんかをやめて / 竹内まりや
歌詞表示にしたらインドネシア語に変換されてました・・・・・
うちのネッコの仕業?(´・ω・`)



こちら

×

非ログインユーザーとして返信する