べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

病んでたメンヘラ時代を思い出した日曜日

今日は昨日予告していたブラックというか、ダークな記事です。


その話とはメンヘラの話(;^ω^)


私は若いころバリバリのメンヘラさん。


今はメンヘラは卒業してただの精神障害者さん。


先日の大阪のビル火災ですが。


犯人はまだ推測ですが精神科に通っている60代男性とのこと。


京都アニメーションの火災もそうですが、精神科に通院履歴があるというだけでマスコミは食いつきます。


これで犯人が生きていれば間違いなく逮捕ですね。


なんにもしていない精神科に通院されている方も世間から偏見の目でみられます。


もちろん、私もそうです。


そして、俗にいう病んでると言われるメンヘラさん。


鬼束ちひろさんも俗にいうメンヘラさんですね。


先日逮捕されましたが。


こんな記事を読みました。




相手を傷つけているのに気づいていないんです。


自分がメンヘラさんやってた時もそうなのですが、自分の世界で生きてるんです。


人に失礼とか誰かに失礼って思わないんですよね。


これ、「鬼束ちひろ殺してぇ」って書かれたらキレるんですよ?


自分が同じことされたらキレるんです。


なんで、あんたはやれるのに相手はできねえんだよ。


女王様なのか?神様なのか?何様なんだ?って話です。


普通の基準も人それぞれ。


この世界には自分だけが生きてるわけじゃないんですよ。


このツイッターの発言はたまたま物理的に誰も傷つけなかったので逮捕されませんでした。


ですが、精神的に本人やファンの心を傷つけたわけです。


誰かを傷つけたことは火災の犯人もこういう精神的な攻撃も一緒だと思います。





そして、先日、とある人が


「○○さんがリスカしたんだって😨」


いえ、他人事じゃないのであんまし言えないのですが、リスカは見た人の心も傷つけます。


私がしてた時は「自分に罰を与えなきゃ」「切ると楽になる気がする」と思ってました。


ですが、まったく関係ない人には衝撃的なようです。


ODもそう。


先日、薬物中毒死した女子高生がいましたね。


知らない人は


「100錠も飲んだんだってよ」


知ってるものからすると


「たかが100錠で死にはしない。100錠で死ぬなんてどんだけ手間かけたんだよ。」


精神薬は飲み方があってよく効く飲み方があります。


マネされたら困るので書きませんけど、100錠もその手間かけたのかよって(;^ω^)


もちろん、皆さんは薬局の薬剤師さんが教えてくれる飲み方で飲んでくださいね。


リスカもODも自分を消すためとか、死ぬためと言ってやりましたけど、結局周りが迷惑なんですよね。


ネットなどでたまに見ます。


「死ぬならよそでやってくれ」


今ならわかる・・・


周りの人が冷たいんじゃなくて自分が迷惑だったんだって。


決して前向きに生きられなくても周りを巻き込むのは違う。


巻き込むのと助けを求めるのは違うんだと気づきました。


あのあと、何年かして自殺本が大流行して出版禁止にまでなりました。


あの時その本があったらみてやってたかなぁ?と疑問になる次第です。







ちなみに私の障害の内容は我慢する。


我慢し過ぎて尋常じゃないくらい鬱になりあとで爆発します。


そしてアホになるw


急に考えることができなくなって言われるがままできもしない予約や約束をしてきてしまいます。


そのしりぬぐいをいつもマミにしてもらってます。


マミ、ごめんね(っω`c)゚。


あと、魂が抜けたようにぼーっと静かになります。


自覚はあるのですが、この時も何も考えられません(´・ω・`)


さらに、たまにどうでもいいような幻聴。


聞こえるっていうだけで怖いんですよね。


医者には言ってないのでちゃんと診断されたわけではないのですが多分、統合失調症の症状かと思います。


性格として一度頭に血が上るとなかなか下がりません。


泰葉が昔、包丁と犬のウンコ送った気持ちわかります。


よっぽどやろうかと思いますよw


あと、すごい根に持ちます。


マミが【暴れん坊将軍】らしいので、私は【暴れん坊将軍】ですw


いろいろ書きましたけど、基本的に平和主義者です。


そうそう人様に嚙みつくことはありません。


ご安心ください(;^ω^)




今日の1曲

鬼束ちひろ - シャイン(unplugged)
病んでる人は絶対共感できるハズ!!!



なんだかんだ更新中デス☆彡


グルメブログ


スイーツブログ

×

非ログインユーザーとして返信する