べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

バスと幸せを感じる方法な土曜日

今日はちょっとプンスカ(*`ω´*)


病院帰りにトイレに行きたくなってバスを途中で降りました。


トイレを済ませてバスを待ってるとプップーときました。


外から見て2人掛けの椅子がいてるように見えました。


私は大体ヘルパーさんと並んでバスに乗ります。


何かあったときにヘルパーさんにお世話していただくので隣のほうがお互いやりやすいんです。


外から見てあいてると思ってた2人掛けの席にヘルパーさんと座ろうとしたら・・・


おばはんとその手荷物が2人掛けを占領してます(ꐦ°᷄д°᷅)


たまにいるんですよね。


ひとりで2席使う非常識な人。


2人掛けをひとりで座るのはいいんです。


でも、2人掛けを荷物と自分で占領はいかんでしょう。


その手荷物はどうみてもランチョンバックぐらいで膝における大きさ。


なんで膝に置かないの?(♯^ω^)


ちなみに私は一人分の席が空いてたのでそこに座りました。


ヘルパーさんが隣にいないので汗はかきっぱなし、上着も脱げない、バッグも下せない・・・


体調崩すかと思いましたよ。


私ももめたくないのでおばさんには黙ってました。


けど頭の中では・・・


「そんなにゆったり乗りたいならタクシーに乗ればいいじゃん。公共機関はみんなのものなんだから一人でも多く乗れるようにお互い配慮するのがマナーなんじゃないの?」


「その手荷物は座席に置かないといけないようなものなの?揺らしたら爆発する爆弾でも入ってるの?警察呼んだほうがいい?運転手さんにバスジャックですよて教えたほうがええのんか?」


ブチぎれてました(♯^ω^)


そのおばはんはバスを降りるときに腕にランチョンバックをひっかけて行きました。


・・・・・・。


やっぱり座席に置くほど重くもないんじゃん。


マジ、なんなの?(ꐦ°᷄д°᷅)







YouTubeでやってたんですが。


人間は幸せを感じるとき、幸福ホルモンと言われるドーパミンを分泌するらしい。


なので幸せを感じる方法として下記が有効なんだそうです。



私、②は必ず毎日やってます(*'ω'*)


音楽聞きながらムラゴン開いたり、記事書いたり、調べものしたり。


悲しいときには悲しい曲で涙を流す💧


楽しいときは楽しい曲でノリノリ🎵


仕事の時は進むようにポップな曲✨


その時その時で助かっています( *´艸`)


今日の1曲

L'Arc~en~Ciel「Driver's High」-Music Clip- [L'Arc~en~Ciel Selected 10]


こちら

×

非ログインユーザーとして返信する