べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

人とのコミュニケーションも楽しめる月曜日

さて今日はゲームのお話。


今から約20年前私はこのゲームをしていました。


「テイルズウィーバー」と言います。



俗にいうMMOですね。


RPGのネットゲームです。


20年前は開発途中で月額課金制度になったりバグが多かったりいろいろ不安定でしたが今は基本プレイ無料です。


アイテムとかは有料ですけど(´・ω・`)


キャラ作成時点で○○型とステータスが選べます。


火力→強さ
DEF→攻撃食らうけど体力多め
AGI→攻撃よけるけど体力少な目



私が使ってたのはこの辺です



ルシアンカルツ 複合型
一気にたくさんの敵を倒すので経験値はすごくはいります。
ただ成長とともに火力が弱くなっていきます(;^ω^)
ある程度育てた後突き型に変えると強いらしいんですが突きは私には合わなかった・・・



マキシミン・リフクネ 何型だっけ・・・?w


最初、斬り型?で育てて後で魔法型に変えるとよいらしいです。
私は魔法型に変更するのが早すぎてAGIが糞過ぎて早死にさせてました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)




ティチエル・ジュスピアン
この子は魔法使い。
最初は黒テチ(攻撃型)。レベルが上がったら白テチ(回復)への変更がおすすめでした。
私は黒よりの灰でした。
自分も攻撃するし、補助もしましたねぇ。



ほかにもムチ振り回すお姉さんやぼくっこもいました。


懐かしいですね。


最近ムラゴンでもこのゲームをされている人が多いみたいでたまにブログを見かけます。


私がやっていた時よりキャラもストーリーもアイテムも解禁になってるみたいです。


楽しそうですね( *´艸`)


懐かしいなぁ( ॑꒳ ॑  )モキュ







でんぱ組incの最上もがさんがやっているのは

「ラグナロクオンライン」。


こちらは自由度が高いゲームのようでした。


ただこのゲームは月額制度なんですよ(´・ω・`)


基本的に無料のものしかしないので詳しくはわかりません。


グラフィックもテイルズウィーバーのほうがかわいかったのでこちらは公式ではやったことはないですね。










最後に、テイルズウィーバーの運営会社がやっているこちら。


「メイプルストーリー」です( *´艸`)


2頭身のかわいいキャラが繰り広げる面白いMMORPG。


人気度や結婚制度などもあって機能も充実w


私はほんの少しだけかじりましたけど面白かったですよ( *´艸`)







ネットゲームMMOはいつなんときでも人がいるので寂しさは感じません。


一緒に戦う仲間が欲しくて声をかけてきたり話がしたくて絡んできたり・・・


ゲームをやる人の目的もそれぞれなので。


クランやギルドと言ったゲーム内のサークルに入れば仲間も増えますし。


こういうゲームで重宝されるのが回復魔法を使ってくれる人。


ゲームの楽しさもさることながら、人とのコミュニケーションも楽しめる素敵なツールですね( *´艸`)


私は体がこの通りなのでもうやりませんが、興味のある方はお試しあれwww







ネットゲームと言えばこの動画。

【実況】いかにもサービスが終了しそうなオンラインゲームをプレイする


たんたんと突っ込むのでめちゃ面白いですw


ニコニコ動画にアップされてたのが2015年ですね。


あっという間だなぁ・・・・



今日の1曲

Do As Infinity / 遠くまで


こちら

×

非ログインユーザーとして返信する