べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

チャットGPTに危機感を感じる激遅な土曜日

どうも。


べーにゃんでふ。


先日、マイクロソフトが日本政府に最新版のチャットGPTを渡したそうですね。


まだ金融庁ということらしいですが。


先日神奈川の役場でもチャットGPT導入したそうで。


最初はブログでネタにされてる方もいらっしゃいましたし、私も
「ふーん。今はすごい時代なんだなぁ」


と、思ってました。


しかし、最近ふっと気づきました。
「あれ?これって私のライティングの仕事なくなるんじゃない?書く記事(仕事)取られるんじゃない?」


やっと危機感が出てきました。


今まで会社からお題をいただいて記事を書いてましたがそれももうチャットGPTに行くんだなぁ・・・


じゃあ、私の書く仕事はどうしようか・・・


商品の使い心地を書くアフィリエイトとか、場所や飲食店の感想など、AIでは感じられないものに限られてくるんですなぁ。


今まで以上に感性と語彙力をみがかないといけません。


語彙力を磨くにはどうしよう?


本を読むのが一番かな?


頑張らねば・・・


なにかおすすめの本とかありますか?


どんな本がいいんでしょうね?


ミステリーとか?


漫画しか読んだことねえ( ゚д゚)


サムネ用画像


ゴメンナサイ💦


どちら様かが書いていたローソンのバスチークリームのせ。


誰か覚えてません、ごめんなさい(´・ω・`)


でもすんごい美味しかったw


チーズの風味もクリームのまろやかさも最高やったwww


今日も1日ありがとう(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
今日の1曲

X JAPAN - SAY ANYTHING (X With Orchestra 1991.12.08)
XJAPAN論争は外野から参戦です(๑ÒωÓ๑)
TwitterはやらないけどXJAPANは好きだからXの日本支部はどうなるのやら。



こちら

×

非ログインユーザーとして返信する