べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

青葉城の上にある護国神社に行ってきた水曜日

どうも。


月曜日にから揚げを10個つまみ食いしていまだにお腹がパンパンです。


べーにゃんでふ。


本日は青葉城址に建っている護国神社に行ってまいりました。


風は冷たいけど日光がさすとむっちゃ暑かった(;´∀`)


私が調べたバス停からだと青葉城址に行くのは1時間に1本しかなくて(っω`c)゚。


マダムも巻き添えにして1時間近く待ちましたとも・・・


観光バスもあるのですがいつも混雑しているイメージだったのでそこは調べませんでした。


いざ、神社に行ってみるとご立派w


そして御朱印が手書きではなく印刷されたもの(´・ω・`)


ちょっと悲しくなりつつ一番安い御朱印を頂いてきました。←


隣に「浦安宮」なる看板がありまして。


頭の中で「浦安って言ったら浦安鉄筋家族よな(´・ω・`)」と思いながら向かってみました。
※浦安鉄筋家族はチャンピオンで連載されていたギャグマンガです。




すると、日本古来の神様4柱、伊達政宗公、お稲荷さんとそうそうなる顔ぶれが祀られてるむっちゃすごい神社。


浦安鉄筋家族とか言ってごめんなさい(´・ω・`)


そしてお賽銭の10円玉を切らしていると本気で思っていたのでお賽銭もあげずに「ごめんなさい( ; ›ω‹ )」を連呼して立ち去りました。


実際は40円残ってた(´・ω・`)


そしてあれだけ嫌がっていた観光バスに乗って帰宅しました。


帰りに私たちの乗る観光バスと私の家に向かうバスが並走しており
「これは急いで降りて急いで乗れば早く帰れるかも┌(┌^o^)┐」


と、思いましたが無情にも家へ向かうバスは私たちを乗せることなく定時で発車・・・


ちょっと待ってくれてもいいじゃんか(っω`c)゚。


宮城県人として青葉城がいつの間にか仙台城へと名称が変更されていたことに憤りが隠せません(`^´o)=3


サムネ用画像


皆様ご存じ、伊達政宗公の銅像です。


逆光で顔が見えない( ; ›ω‹ )


でも、かっこよwww


イッツパーリィwww




帰りにマダムが
「うん、青葉城に行けたことで自信がついたよ(*^ω^*)」


「じゃあ、来月はここ行きたいんだけど(´・ω・`)」



「ここはなに?」


「ねずみ年のお寺。知ってる人にねずみ年の人がいるの」


「あら、この辺詳しいわよw調べといてあげるw任せといてwww」


頼もしい✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


来週は二柱神社でハロウィンの御朱印貰わなきゃなので来月。


もう来月の予定もたったなwww


今日も1日ありがとう(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
今日の1曲

青葉城恋唄 さとう宗幸
青葉城と言えば・・・ですねw



こちら


×

非ログインユーザーとして返信する