べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

日曜日と月曜日

どうも。


べーにゃんでふ。


今日の朝ご飯はおじさんと低所得者には嬉しい激安店。


半田屋さんにお邪魔してきました(*´꒳`*)


マミと半分こして食べますたお(灬º∀º灬)


豚とろ丼
かけそば
かつ丼
厚焼き玉子
大根おろし


お会計が・・・・


(  Д ) ⊙ ⊙
一人650円ぐらい・・・


やっぱ、半田屋すげーなwww


こういうのもちゃんと書きたいんだけどなかなか・・・💦






夜はマミとひたすらヤフオクばっか見てましたw


今、ヴィヴィアンウエストウッドのものが欲しくて・・・・


服じゃないですよ?


だってサイズがないんだものwww


予算3000円、しかも送料込みでって思ってたんですがヴィヴィアンは安くない(;^ω^)


マミはCOACHが欲しいって。


なんで急にいきなりブランド品なんか欲しがるかと言うと


安物は壊れるのが早い( ー`дー´)キリッ


我が家は元々安物を短く使って買い替える家でした。


ですが、それがお金の無駄だと思ったんです。


今、マミが使ってるやつもマダムいわく


「私もそこのお店で買ったけど。半年で2回も買い替えたよ(´・ω・`)」


それを聞いて、


「短すぎんだろ( ´•д•`; )」


マダムいわく


「誕生日に旦那にCOACHのを買ってもらったの。そしたら全然壊れないよ(*^-^*)」


それを聞いてブランド品デビューしてみようかなぁ( ॑꒳ ॑  )モキュって。


ただ、やっぱり貧乏人なので予算が少なすぎでw


もうちょいお金貯めてからちゃんと買おうって思いましたw


しかし、ヤフオク見てるとすごい。


最初こそ1600円だったけど、落札価格は9750円送料別だった。


残り14時間もあったのに高い入札するボケカスがいるから・・・←口悪っ







ちなみに・・・


ヤフオクを一緒に見てくれたヘルパーさんに黄色いやつのことを
「このう〇こ💩色のやつね、」


「私、その色のやつなんだけど(;^ω^)」


「あ、ごめん( ´•д•`; )ヘルパーさんのからし色のやつは・・・」


「べーさんに気使われたw」


あかん。


お口が過ぎたわ(-ω-;)ウーン






さらに靴屋さんに行って新しいスニーカーを買ってもらいました(*´꒳`*)


透析は最初と最後の2回、靴を脱いで体重計に乗るので靴がボロボロ。


私はいちいち脱いだり履いたりするの面倒なのでかかと潰してしまうんです(´・ω・`)


なので逆に「立ったままはける靴」というのを購入してみました。


マミも自分の靴買えたしほっこりw


支払いなのですが・・・


最近キャッシュレスを導入した我が家。


「マミ、ここ○○使えるよヾ(*´∀`*)ノ」


「ねこちゃん、ここで使えるって言ってあちこちで使ってたら使いすぎて破産しちゃうからね。ちゃんと帳簿つけててね」


「うん(´・ω・`)」


キャッシュレスの怖いところ。


それはお金を使っているという感覚がない。


現金は目の前で減っていくけどキャッシュレスは減っていくのが見えないから使い過ぎちゃうんです。


クレカより手軽に決済できちゃうのでこれは危ない。


帳簿はつけないといけませんね。


今のキャッシュレスを使う若者はちゃんと自分がいくら使ったかを覚えてるんでしょうね。


オバハンな私は無理なのでチクイチつけております(´・ω・`)




今日の1曲

RF15 - SAMBOMASTER [Sekai wa sore wo ai to yobun daze]
かなしみで花が咲くものかっ(´,,>ω<,,`)



こちら

×

非ログインユーザーとして返信する