べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

安倍晋三が逝去した金曜日

どうも。


べーにゃんでふ。


昨日は七夕だったんですね・・・・


仙台七夕はもっと後なので忘れてました(´・ω・`)


七夕だと道混むし、人混みすごいしちょっと苦手(;´・ω・)









昨日は透析中、しんどくてへろへろ・・・


その足で眼科に行き、帰りにケアマネきたあかりの後任うさみちゃんのとこに行きました。


私はついては行きましたがしんどくてひとりソファーで寝込んでました。


きたあかりが勝手に改ざんした時間数を戻すためにうさみちゃんとマミの作戦会議。


一度減らしてしまったものを増やすのはやはり難しいみたい・・・


きたあかりふざけんなよ( º言º)


すると、うさみちゃん、ひらめいたみたいで
「xxを増やしたらいいんじゃないでしょうか(灬º∀º灬)」


うさみちゃんはきたあかりとは違って親身になってもくれるし、話も分かります。


うさみちゃんも我が家のことを警戒していたみたいですが
「聞いてたより話の分かる人たちじゃん」


のような顔してたらしく。


自分で言うのもなんですが、うちとうちのマミはいろいろとだいぶ寛大。


おおまかなことはこちらで引き受けるし、相手に合わせます。


しかし、できないことをされ、あげく本人の私たちに黙って改ざんされ報告もない。


裏で改ざん理由も知らされていない我が家のせいにされたのです。


しかも訂正を求めに行った時ですらごまかそうとしました。


いくらなんでもそりゃ怒るでしょ(;´・ω・)


うさみちゃんは透析後で寝込んでる私を見て


「透析後ってこんなにしんどいんですね。ちゃんと見れてよかったです( ´•д•`; )」


その言葉を聞いてこんどこそちゃんと申請してくれるかな?と希望が持てました。


今回のことで思うのはやっぱり人柄だなーってこと。


うさみちゃんはたぶんですがごまかさない人かと。


話も聞いてくれるし、失敗があっても私たちのせいにはしない。


その人の人柄は滲み出るもんだなぁと思いました(´・ω・`)







安倍ちゃん、亡くなってしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


森加計問題や桜を見る会、なんかいろいろとりだたされましたが、嫌いじゃありませんでした。


だって似たようなことはどの政治家だってやってます。


立憲民主党のxxさんも似た感じに安く土地を売り与えたらしいし。


権力を持つと必ずある問題でしょう。


それを安倍ちゃんひとり晒上げて・・・


本当の問題はその人がどのくらい日本をよくしようとしてくれてたかだと思います。


別に安倍ちゃんラブではないのですが、前向きな政治家さんがまたひとりいなくなったなぁ・・・と思います。


安倍晋三さん、ありがとうございました。


ご冥福をお祈りいたします・・・


殺したいほど頭にきて殺していいと思いますか?


いいなら私だって数人いますけど。


犯人には犯人の言い分があるかもしれません。


もしかしたら、ものすごく不遇の環境でかわいそうなやつかもしれない。


でも、許されることではないと思います。


ひとの命はかけがえのないその人にしかないもの。


それを奪っていい理由は誰にもないのです。


私は嫌いなやつこの世から消えていいと思いますが、殺しにまでは行かないかな。


自分の都合や考えで誰かを殺すってすごく傲慢じゃないですか?


自分の考えのもとに【自分のため】にやるんでしょ?


自分の世界が一番なら外に出てこないでほしいです。


自分のために誰かを傷つけるなら誰もいない無人島にでも行って自分しかいない世界で自分を中心に自分だけかわいがって生きてればいいのに(´・ω・`)


サムネ用画像


ご冥福をお祈りいたします・・・

×

非ログインユーザーとして返信する