べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

昔、神社で出逢った守り猫の木曜日

どうも。


べーにゃんでふ。


昨日は二柱神社での出会い?について書きました。


それで思い出したんです。


以前家族旅行で福島の伊佐須美神社さんに行った時のことを・・・


この日も雨だったんです。


おみくじ引いたり、あわのまんじゅう食べたりしましたw


そしてなにより、神社の右横にあるご神木の下に真っ白で少しふっくらしている白猫と出逢ったのです。


雨が降りしきる中、ご神木の前から動かない白猫。


「もしかして神様の使いかもねwww」


なんて言っていたのを覚えています。


あのメンツで神様がつかいをよこしたとすればたぶんマミに会いに来たんじゃあ・・・


そして、昨日の二柱神社のヘビさん。


あのヘビさんは私であってほしいけどたぶんマダムに会いに来たのでは?


何故なら神様って欲の少ない人間を好む?でしょ?


私、欲まみれですもんw


ヘビさん見た時
「これは宝くじ買っちゃう?www」


って、言ってたし(´・ω・`)


言っただけですけど。


マダムって天真爛漫なんですよ。


ハッキリ言って欲なさそう・・・・


こういう大人になりたいなぁと思うのですがもうけがれてしまったみたいで手遅れです(っω`c)゚。




今日帰りのバスに乗ってるときに読んだネットニュース。

詳しくないんだけど株式51%保有してなくても子会社ってできるんですね。


ジブリ子会社化かぁ。


ずーっと赤字だって言ってたしね。


息子の吾郎さんに会社を預けようとしたけど「それは違う」と断られたんだとか。


宮崎駿と鈴木敏夫の失敗は後継者を作らなかったことですな。


誰かに任せるということをしなかった。


作品へのこだわりは必要だけど、そういう人がいなかった。


その点、エヴァの庵野秀明さんは魔砂雪さんとか鶴巻さんに任せたもんね。


庵野さんは総監督ってことで全体を見てて。


私、エヴァの旧劇場版すっごい好きでしたわぁ。


あの権利、GAINAXからカラーが買い取ってくれねえかなぁ。


あと、ジブリ、こんなうわさがあるけど大丈夫なんかなぁ・・・

【ジブリ倒産】タイ人女性に”経費”使いまくり…ジブリ”産みの親”鈴木敏夫が導くスタジオジブリの衰退の真相。


今日も1日ありがとう(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
今日の1曲

銀の龍の背に乗って
昨日は龍じゃなくてヘビだったけどねw




こちら


×

非ログインユーザーとして返信する