べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

新しい精神科に行ってきた話の火曜日


どうも。


勘違い野郎のべーにゃんでふ。


先日、この動画を見ました。

【大増税の真相】インボイス制度のおぞましい闇を漫画にしてみた(マンガで分かる)


個人事業主が税金を取られるという話らしく。


私はひとりで仕事をしていたら登録とか何もしてなくても個人事業主だと思ってましたw


しかも、間に入ってる会社に中抜きされてる分には所得税、消費税が含まれてると思ってましたwww


私、アホすぎて笑いしか出てこないwww


ちなみに今年に入って一番最低金額だった仕事は3円w


普段のまっとうな仕事は1文字0.5~1円なのでもっと貰ってますw


文字数はそのお仕事によって違いますけど。


お仕事もしないといけないのですがねぇ・・・・


よく動画でシンママさんがウェブライターで生活してると聞くのですが、たぶんすごい量の仕事数こなしてるんでしょうね。


尊敬します°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°





さて、待望の新しい精神科に行ってきました。


ぶっちゃけ診察の時は7割ぐらい回復してましたw


先生にも
「鬱には見えないんだけど(;^ω^)」


と、言われましたが私もそう思いますw


ただ、一から新しい病院なので最初から話さなくては行けなくて・・・


いきさつっていうんですかね?


小4でなわとびで自殺未遂しましたとか、めちゃ重たい事件起こしましたとか。


なにより幼少期のお話をするのが辛かった・・・


もう毒親のことは振り返らない、みない、忘れたと言ってふたをしていたので改めて思い出すのが辛かったです。


久々に悲しくて泣きそうになりました。


泣いたら自分に負けた気がして泣かなかったんですけどね。


それで、先生ですがあだ名をカネティンとしますね。


カネティンは精神科医歴が長いみたいで私に病名を聞いてくるんですけど・・・


「○○先生の時はなんて言われた?」


「統合失調症です」


「次の○○先生の時は?」


「知りません(´・ω・`)」


「え、言われてないの?www」


「はい( ´ ▽ ` )」


私、自分の病名を自分で確認しないんです。


だって、大事なのは病名じゃなくてどうやったら症状が緩和されるかでしょ?


素人が病名聞いて付け焼刃でなんかやってもなぁ・・・


余計酷くなったら嫌だし(´・ω・`)


あと
「リスペリドンは太るのでやめて下さい」


「そんなに嫌なの?」


「太るし、なにより乳が出るんです。子供もいねーのに・・・」


「今の体重は、薬で?」


「薬もあるっでしょうけど元々太いんで。(透析の関係上)これ以上は増えたくないんです」


「ご飯は食べれてるの?」


「はい、食べれてます( ´ ▽ ` )ノ」


「ん?食べれてるの?」


「今は夏バテで食べれないときもありますが、食べれてますw」


先生は摂食障害を気にして聞いたのでしょうが私はそんなことないw


デブもブスもその通りなので。


健康のために痩せたいなとは思うけど、自分がブスやデブと言われたコンプレックスで痩せようとは思いません。


だって、化粧しようが痩せようが私はデブスなのでw


化粧品は好きだけどそれで自分を飾り上げようとは思いません。


人のこと悪くいう性格ブスにさえならなければそれでいいwww←手遅れ


あと、先生に
「私、みんなに悪く言われてるって思ってるんでw」


「誰に言われるの?」


「出逢った人たち?100%会う人なんて世の中居ないでしょ?だから私と対面であって会話した人みんながみんな納得したりするわけじゃない。そうしてしまうようなこを私がしてるのでしょうけど、たぶん私の知らないとこで私の悪口言ってると思ってますw」


「それは聞こえてくるの?」


「昔は、自分が狙われてるとか自分の言ったことが全部漏れてるとか思う時期もありました
でも、今は・・・」


「ないよね?w」


「はい(*^-^*)」


この質問も統合失調症の陰性症状の確認。


被害妄想があるかどうかをみたかったのでしょうw


なんか、先生の質問の意図がわかってしまう(;^ω^)


あと・・・


「ひどくなると首絞められてるような絞められたいような・・・そんな気もします。」


「いちど、自殺未遂で助かってるので何度自殺未遂しても助かると思うって変な過信もあります」


「それ、危なくない?www」


「そうですか?( *´艸`)」


カネティンめっちゃ笑うじゃんww


カネティンみたいに笑い飛ばしてくれたほうがいいw


誠意で優しくされるのと下に見られて異常者扱いされるのでは意味が違うでしょ?


たまに誠意をむさぼる最低なやつもいますけどね。


「ゴリラからの紹介状にカウンセリングを受けたいってあるんだけど?」


「あ・・・その・・・それ・・・」


「なに?」


「ゴリラが嫌いで転院の口実に言いました( ; ›ω‹ )」


「じゃあカウンセリングいらないね?いらないと思うんだけどwww」


「はい、いらないです(๑•̀ㅁ•́ฅ ✧ 」


最後にカネティンに


「1日3回お薬お願いします」


「うーん・・・悩んでるんだよね。鬱でもないし、なに出そうかなぁ?(;^ω^)」


「昔、レキソタンっていうの飲んでた時調子よかったです(*'ω'*)」


「私もそれにしようと思ってたw」


「頓服なんですが、ワイパックスの効きが良くなくて。内科の先生に無理逝って背に腹は代えられないときにデパス出してもらってました(*'ω'*)でも、あんまり飲みたくありません(´・ω・`)」


「じゃあ、頓服でレキソタン2ミリ出しとくから。一気にいろんなお薬出せないからデパスは内科の先生に出してもらって」


「わかりました(*'ω'*)」


うそこけ。
たった3種類しか薬出してねえのに出せないわけねえだろw


あの先生デパス出したくないだけだわw


でも、まあ、それはいいや。


自分でデパスを極力飲まないようにすればいいだけの話。



朝 レキソタン5ミリ


昼 なし


晩 レキソタン5ミリ


寝る前 クエチアピン75ミリ


頓服 ブロマゼパム2ミリ(レキソタン) 
   臨時エチゾラム(デパス)



こんな感じでした。


調子が良いときは先生も病人には見えないようですごい困るんですよね・・・・


調子が悪いとご飯を箸で持ったままフリーズしたり、動けなくて寝込んだり、逃げたり。


アップダウンが激しいんですよ・・・


まだファーストコンタクトですがカネティンはいい人そうなので。


実は親戚がガチモンのADHDだったんです


それで通っていた病院なんですよ。


どこに行っても見つけてもらえなくて、この病院でやっと見つけてもらいました。


通ううちに症状もよくなっていって。


何よりこの病院、診察時間をすごく長くとってくれるんです。


今回は初回でしたが1時間も診察してくれました。


親戚の時も毎回じっくり時間とったんだそうです。


まぁ、そんなに長く話すことはないでしょうけど海老のあんぱんの話はしてこようと思います。


カネティンの再診は火と木。


次回は薬を変えたので様子見ということで18日木曜日


調子整えて挑もうと思います。


新しい精神科は出だしは好調みたいでよかったw


あとはやる気とかが戻ってくればいいなと思います。




サムネ用画像


チーズクリームがホロすっぱくてコクがあるw


下にまとわりつくけど後味はさっぱりなレアチーズw




まだ皆さんのところへ行く元気がありません。


申し訳ありませんがもう少々お待ちください💦


今日の1曲

青森出身なのに 人生リセットボタン 歌ってみた【あらき】




こちら

×

非ログインユーザーとして返信する