べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

テレビで国際ロマンス詐欺の特集を見た月曜日



今日はこちら。


シャンメリーを買ってきましたヾ(*´∀`*)ノ


去年はロゼだったので今年はゴールドです。


他に鬼滅のシャンメリーもありましたが、絵柄だけで中身は一緒だろうと思うのでこっちにしました(;^ω^)


マミと二人暮らしになってからクリスマスはやってません。


私は雰囲気だけでいいので毎年シャンメリーだけは買ってきてます。


気が向いたらファミチキぐらい買ってこようかなw






昨日、テレビで国際ロマンス詐欺の特集をしていました。


SNSに英語で「愛してる」「あなたは最高の女性だ」などと口説き金を振り込ませる詐欺だそうです。


詐欺の手口として


「君との結婚資金を貯めるために金塊で送ったんだけど、税関で引っかかてしまった。罰金を払って受け取っておいてくれ」


この罰金が詐欺でとられるお金だそうです。


なんで、資金貯めるのに罰金払うんだよw結婚資金としてマイナスじゃねーかwww


個人的に
「なんで、税関にひっかかるような送り方するんだよ。送るならちゃんと送れよw」


と、突っ込んでしまいました(;^ω^)


ちなみに、私、軽くmixiもやってるんですが外国人とおぼしき人から日本語で「日本人の友達欲しいです。友達になってください」というコメントも届きます。


多分、本当にそういう人もいるんでしょうけどなにかに巻き込まれるのも嫌なので無視してます。


冷たいと言われるかもしれませんが、自分の身は自分で守らないとね(;^ω^)


百歩譲って相手が日本人ならまだ日本の法律が通用しますし。


まぁ、日本人のなりすましの可能性もあるのでしょうけど。





昨日のM1ですが。


途中までしか見てませんでした(;^ω^)


個人的には「お前の友達頂戴」というすごい心病んでるネタのオズワルドさんが好きでしたwww


あとユニバースさんの男女コンビを生かした少し生々しいネタも面白かったwww


ハライチさんの漫才の内容がちゃんとした漫才になっていて成長したなーと思いました。


錦鯉さんは長谷川さんの力づくのボケでねじふせた感がありましたが面白かったですw


番組が後半になるにつれて出演者のテンションもあがっていき納得の漫才ができたんじゃないでしょうか。


優勝が錦鯉さんだったのはちょっとびっくり(;^ω^)


あのツッコミ好きだわw





用事があってとあるとこに電話。


出てくれた人、いつも感じ良いのに今日はめっちゃこえぇw


電話なのにすげえ殺気感じた。


機嫌悪かったんだろうね(;^ω^)


まあ、人間、波があるからね(´・ω・`)


今日の1曲

05 シルエット・ロマンス
ロマンスと言えば


なんだかんだ更新中デス☆彡


グルメブログ


スイーツブログ

×

非ログインユーザーとして返信する