べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

興味を持ちたいのとガチ昭和のぼやきな月曜日

どうも。


久しぶりです。


べーにゃんでふ。


最近書けるようなことがないなーと思って黙ってました。


マミに
「ねこちゃん、食べ物以外に楽しみないの?それは年齢としてまだ早い。なにか楽しみとかやりたい事とか見つけなさい(๑ÒωÓ๑)」


と、言われました。


教、マダムと話してたんですが、私以前にアロマに興味持ってたことがありまして。


さらに、ドラマ「オクトー」を見てました。


このドラマは人の感情がいろで見えるというものなんですが。


俗にいう色彩心理学ってやつですね。


この辺に手を出そうかなぁ?と思っています。


ガラスドームの中になんかかわいいのつめて匂いも入れてあげるのとか作ってみたいなーって。


ふたのとこに小さく穴開ければ匂いも確認できるし。


この辺をちょっと考えてます。





あと、先日病院へ行く車の中でマミと水谷豊さんの話に。


昔はショーケンとドラマ出たり先生やったり。


「一番印象的だったのは狼男だよね。当時にしてはすごくてちょっと怖かったwあのとき、怪奇もの流行ったよねw」


と、いい同意を求めてお茶を口に含むので


「マミ、私、その時代生まれてねえよ(´・ω・`)」


マミ。ちょっとお茶吹き出す。


マミに限らずいろんな人に
「べーさん、同い年だよね?w」


と、言われるが立派なアラフォーなんですが(;^ω^)


なんて言いましたけど、今は昭和レトロが流行っているといいますがガチの昭和勢なので。


ただ中身がアップデートされない古い人間なだけで。


公衆電話の使い方がわからない小学生がいると聞いたときは失神するかと思いました。


ちなみに私が一番感じる昭和はベタですが、カセットテープ。


何度ビロビロに伸びて穴に鉛筆突っ込んでクルクルしたことか・・・


あと、テープが切れた時の絶望・・・・


切れたら直せないじゃないですか( ; ›ω‹ )


最悪でした・・・・


今日の1曲

水色の雨 八神純子
昭和というとなぜかこれ(´・ω・`)



こちら

×

非ログインユーザーとして返信する