べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

二柱神社に行ってきた水曜日ヾ(*´∀`*)ノ

どうも。


べーにゃんでふ。


昨日の話なんですが、どうしても調子が悪くて透析前に一人で休んでました。


戻ってきて看護師さんに
「大丈夫?辛かったら吐き出したほうが楽になるよ?」


そう言われたので吐き出しました。
「ぬいぐるみに睨まれてる気がして怖い」


「あははははwじゃあ透析始めようかw」


私は悲しいとか悔しいとか辛いとか、そんなことよりなんであんなにウケたのかがわからなくて。


マミに聞いてみました。


「それは精神科の看護師さんじゃないからね。べーさんがまた面白いこと言ってるって思われたんだよ。つまりまともだって思われてるってことw」


「ほー、そういうことか(´・ω・`)」


確かにあそこの看護師さんは専門家じゃない。


これで渋い顔されたほうが「頭おかしいやつ」認定されてるってことか。


まぁ、それならそれでよかったです。


やっぱりね、私は体が不自由なので誰かのお世話になることが多いんです。


その人たちに事情を説明はしておかなくてはならないじゃないですか。


精神面も肉体面も喋れる範囲のことをね。


昔、原付に乗って竹刀持ちながら精神病院で暴れたとか聞いたらお断りされちゃうからそれは言わないw


警察も来なかったし、昔のことで頭逝ってたし。


今は事情もなく暴れたりしません。


ただ、絶対納得いかないこと、相手の立場に立って考えてみてもどうしても理解できないことがあるとプチッときれて相手が困るように逃げたりします(´・ω・`)


脱走の龍と呼んで( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )





そして今日もクッソ暑い中二柱神社に行ってきました。


暑くて魂抜けてました・・・


マダムと参拝したのですが二人してガラガラと鈴を鳴らすのを忘れる・・・


鈴を鳴らさないと神様呼んでないんです。


一般家庭で言うピンポン的なもの。


でも、一度敷地に入って参拝してお賽銭もあげているのにまたわざわざお邪魔して鳴らすのもどうかなぁ・・・と思って鳴らさずに帰ってきました。


一応神様に気を使ったつもりなのですが・・・おこがましかったかな?(;^ω^)



しっかりお札置きを買ってきました。


ちょい高かったけどこっちにしてよかったw


鳥居がカッコヨス( *´艸`)


ちなみにおねいさんに御朱印を頼んだら御朱印帳の左上をちょっと汚してしまったと言って巾着をくれました。



深い緑の桜柄かこれでした。


だいぶ悩んだのですがこっちを頂いてきました。


御朱印は別ブログにて( *´艸`)


月替わりなんだそうですwww


来月も行かなくちゃ(`・∀・´)


今日も1日ありがとう(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
今日の1曲

【元氣少女緣結神 OP】ハナエ 《神様はじめました》【中日字幕】




こちら

×

非ログインユーザーとして返信する