べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

マミ自慢な日曜日


今日は朝起きると雪積ってました!!(;゚ロ゚ノ)ノ


そして、まだ雪降ってる⛄


どうりで寒いわけだわ・・・


そんな天気だからかまた頭がイタタタタ・・・





今朝、ムラゴンのブログ巡りをしていたら心温まるブログが(*´ω`*)



親子愛ですね(*´ω`*)



今回はうちのマミ自慢をしようと思います。


うちのマミは


よく踊るし、よくおっぱい触るし、たまに私とデザートを取り合う(´・ω・`)


どっちがやせたか張り合ったり、些細なお願いをするとお金を要求される(´・ω・`)


でも、うちのマミはすごい。


私が「まじくそムカつくんだけど。本当死ね」という。


マミは「あのね、何かあるときは双方に言い分があるの。だから相手のことも考えないとダメなのよ?」っていう。


「しゅん(´・ω・`)」ってなります。


喧嘩両成敗なんて言いますけど、マミの言うとおりだなって(´・ω・`)


「だから、なにかあったら一歩引いてみてみるといいのよ(๑•ᴗ•๑)」


「そか。わかった(´・ω・`)」


器がデカイなーって思うんです。


でも全然怒らないわけではなくて・・・


「でも、理不尽なことはお母さん怒るけど(♯^ω^)」


「そうだねw」


一方的に殴られてるだけなのは違うもんね。


でも、マミはまー辛抱強い。

精神的なものもそうだけど、肉体的なものもそう。

去年はストレスによる十二指腸潰瘍で内臓がほぼ真っ白にずる剥けてたそうです。

長年ずっと胃腸薬飲んで我慢してたみたいで(´・ω・`)

完治するのに6か月かかりました・・・

そんなに我慢しなくても(;^ω^)

そして、マミは物事を客観的に見ます。

テレビのニュースなんか見てて「あれは松居一代からしたら・・・・」「DaiGoが言いたかったことは・・・」

批判ふきあれる中、どっちの肩を持つわけでなく平等にみます。

人って多数派に押されがちなとこありますけど、自分の意見を持っているのがすごいし、かっこいいなあって思います。

あと、マミは頑固。

以前、「しまむらでパンツ買ってよ」と、お願いしたら「お小遣いから買いなさい」と全然折れない・・・

「生活雑貨だからマミからの必要経費じゃないの?」と、言っても「お小遣いから買いなさい」から動かない(´・ω・`)

またの名をケチともいう(っω`c)゚。


最近は和田アキ子のように髪を短くしています。


マミの欠点は怒ると1週間口きいてくれない・・・

こっちが謝ってるのにそれは困る(´・ω・`)



今日の1曲


未来へ



なんだかんだ更新中デス☆彡


グルメブログ


スイーツブログ

×

非ログインユーザーとして返信する