べーにゃんの肉球

ほとんど愚痴。調子の悪いときはお休みします

大体【ゴルゴムの仕業】

今年を振り返る水曜日

忙しくなってまいりました。


どうも。


べーにゃんでふ。


昨日は婦人科で漢方先生。


先生いわく、なんでもよいので漢方を飲んでいると体の免疫力があがりコロナにかかりにくいらしいです。


特に今、
ツムラ26番 桂枝加竜骨牡蛎湯(ケイシカリュウコツボレイトウ)


こちらが品薄らしいです。


本当かなぁwww なんて疑っちゃいけませんね。


お医者さんの言うことですから(笑)←





今年もあと数日。


まだムラゴンにはお邪魔しますが、私はとりあえず今年の振り返りを。


今年は困ったちゃんさんが辞められて1年経過。


その後にいらした方もちょっと困ったちゃんで頭イタイ・・・


とにかく「私、この仕事天職だと思ってる」って言う人は天職じゃないことがよくわかりました(;^ω^)


あまりもめたくないので我慢できることはするし、流せることは流します。


相手の事情も聞いてはいるからわからなくもないけど、でも、それで自分の都合押し通されたらこっちも怒るよ。


なんでもかんでも受け入れてくれると思わないでほしいな。


できればwin-winの状態でいたいから折れれるとこは折れるけど、私も人間なので容認できないことも、我慢できないことも、流せないことも、納得できないこともあるんだよ。


私は聖人君子じゃねえの。



あと、今年はコロナにかかりましたね。


たんが絡んでるような気がするんですが、しっかり出てこない(´・ω・`)


微熱が続くのですが意外とピンピンしてるんですよね。


で、当時書き忘れてたコロナの時の話。


特別室で透析準備をしている天敵君。


おじいちゃんなコロナ患者さんが2人いました。


1人がテレビの音量が大きいのですが、自分でも悪いと思ったのか天敵君に
「テレビの音量、大きいかな?」


「誰もいないから大丈夫ですよ(*^-^*)」


オイ、ここにもう一人患者がいるやろがい!


なに、私をいないことにしてくれてるんだよ(♯^ω^)


もうひとつ。


むっちゃ喋るコロナのおじいちゃんがいた。


「帰るよぅ~」


「帰るよぅ~」


「帰るよぅ~」


「そうですね。帰りたいですね(;´∀`)」←優しくフォローする看護師さん


「帰るよぅ~」


「帰るよぅ~」


「おしっこだよぉ~」←たまーにこれをはさむ


「帰るよぅ~」


「帰るよぅ~」


チワワ先生がきて


「体調はどうですか?(*^-^*)」


「帰るよぅ~」


「日本国民の義務として帰すわけには行きません( º言º)」


「・・・・・・」


先生wwww


先生真面目過ぎw


せっかく看護師さんが優しくフォローしてたのに一気に水の泡にw


まぁ、政府からそう言うお達しが出てたらお仕事上、はいそうですかと退院させられないよねw





今年は8割調子崩してましたね。


ですが、今はとあることがあり調子よいですw


グルメブログも不安定ながら再開しました。


来年はよい1年にできたらいいなと思います( *´艸`)


サムネ用画像


実は自分へのクリスマスプレゼントに創世王様のプラモ?を購入していましたw


まだ組み立てられていない新品で、手を付けるのがもったいない(;^ω^)


このままってわけにもいかんし、どうしよ・・・(´・ω・`)


今日の1曲

あばよ
徳永英明のカバーを聞いててオリジナルが聞きたくなりましたw


こちら

×

非ログインユーザーとして返信する